隣の部屋の男を起こしてやろうかとイラつく。

たまにはイライラを書きます。この後はしょうもないので、マジで開けなくて大丈夫ですまともな情報のかけらもありません。

 

 

安い賃貸にはそれなりの理由があるもので、今の家はまずめっちゃ壁が薄い。

夜中はイヤホンを基本にしてるし、テレビは音を小さくするし(古すぎて無線ができない、たぶん)。

 

在宅になり、起きてるペースがバラバラになりやすく、どうしても夜食が食いたくなり深夜に自炊しようとしてると、隣の部屋の男がおもっくそドンドン壁を叩きやがる。

「まさか俺に向けてじゃないよな?」と思って耳をすましても、周りには特に音はなく。調理再開して、何かしら置こうとしたりしたぐらいの音に反応してか、またやりやがる。

 

いや、てめーのクソうるさいいびきの方が万倍うるせー。在宅の影響か、以前より日中に部屋にいるなっていう音が聞こえてきて、向こうが電話してる音とかが聞こえてくるが、結構な割合で怒ってるようだ。いや、仕事上で怒ってしまうのは当然あるだろうけど、あの頻度であのテンションは、絶対にろくなやつじゃないと断言できる。

 

まあ壁ドンドン→電話類推とか、脈絡なさすぎる怒りかただが、

「相手にすることは自分もやられる可能性がある」ということぐらいは自覚してもらいたく、いびきを壁ゴンでさえぎってやろうかとマジで思ってしまっている今日この頃でした。