名前を最後に明かされるとちょっとハッとする。

単純に自分のタイミングの問題だったんですが。

 

作業用にゲームBGMは心地いいですが、サロン内の投稿にものっかりラジオをかけてみるようにしてます。

 

かけた瞬間は番組情報も気にせず、一旦J-WAVEにしたんですが、「この男の人だれだ?」的な感じになりました(番組欄サムネは女性で、コーナーを持ってる男性のタイミングだった)。話してる内容は、都市伝説でネタになるような、暗殺されたアメリカ大統領にまつわるネタ。「どんな流れだったんだ?」とテキトーに聞いてたんですが、最後の挨拶で「藤原ヒロシでした。」と言われ、何?!と。

あーこんな声だったっけ?とか、そういえばそういうネタでどっかのサイトで書いてたりしてた気がする、と思い返せばなるほどともなるんですが、マジでびっくり。

日頃、人→情報に入ってることが多いのかなと再認識。(細かい情報が頭に引っかかってないってのもあるかも、、)

 

こんなのを意図的にできたらちょっと面白い気がするけど。(当然著名人に限る。)

チープなクイズみたいになるのか? まあ格式ばってばかり扱われてしまうような人のキャラの多様さを出すのには1ついいかも、とも思った。

一方にネタ、もう一方に人名書いて『あみだくじ』的にして、「繋がる線を考えてみてね。」→答え合わせ、とか。安直か。

 

あとだいぶ遠のくけど、「あみだくじ」に近しいので思い出した動画があって、

豪華な人らがしょうもないことしてて好きだった。

雑誌とか見て「こいつあーじゃねこーじゃね?」ふざけて言い合ってる中高生ノリ思い出した。


NF将棋 / 真鍋大度 vs 森永邦彦 #1