できるだけ経過メモ。

自分のためにメモっとく。感じたこと含めて。

 

9/14 クリニックにて。食前漢方。①仮眠は苦しくても一旦我慢②食事の時間もある程度固める③起きて散歩、あと寝る前にホットミルクもできれば、という診断を受け。軽い薬出してくれたのと、明確に「仮眠ダメ」と言われたのは以前よりまずは少しわかりやすい。

物理的にははいはい、精神的にはどうだろうと思ったら「よかったらカウンセリングを。保険適用外になっちゃうから、少し高いかもしれないけど。」と、1時間8000円らしい。どうかんがえても無理。むりくり出した方が精神的にくる気がする。というか精神科とかのカウンセリングで保険適用外って、むしろそのジャンルでそこに補償かけないとか何を最低限と見てるのか自分の感覚ではわけわからんという、(たぶん自分の常識のなさからくる)イライラ。ギリギリの連中の懐具合とか想像すると、結構まずい気がするけど、こういうもんなのか。

その日はむりくり起き、夜眠くなったところで就寝。何時間寝てもいいという状況なのに、3~4時間しか寝れなくて起きる。二度寝して朝。

 

9/15 朝散歩。だいたい予定の時間に食事をとる。家片付け。→ 外出、読書。→帰宅。

眠くなりきるまで起きてて、なりきったらホットミルクを飲んで就寝。だが4時間ほどしか眠れず。

 

9/16 一旦実験と思い、9時頃予定の朝食時間に合わせるために二度寝中止。シャワー浴びる。→いまここ。

 

 

カラダの調子を少しでも固められるのか、睡眠に変化が起きるのか、ちょっとづつメモしてみる。