今月の目標。

まず1番手前の目標は

・週4日稼働、理想は週5稼働。

 

寝る時間、起きる時間、とか今のバランスから考えて、集中して8時間PCに向かえる日が11月はほぼほぼなかったので、そこを現時点として少しづつ上向きにしたい。

(今は特に寝つく時間に苦戦中。眠くてベッドに入ってから数時間寝れないとかある,,,)

 

あと食。(そもそも暴飲暴食できる懐もないからそこまで食べてるはずないけど、)たまに2人分食べてしまう急な過食とか、間食を本格的に気にした方がいいのかも、と下の動画を聞いて感じた。


www.youtube.com

よく聞いてた話だけど、出てくる話が今の自分の身に刺さりすぎた。

懐事情とか、甘党とか、実家の米に助けられてるとか諸々で、自分が生涯かけて一番気をつけるべき病気は確実に「糖尿病」。

食の分散と変換を、少しづつ取り組みたい。