体調にも関わるぐらい試合を見れてよかった。

昨日1日ほぼベッドの上だったけど、試合前には起きることができて、正直な体だと思った。苦笑

 

いやー大会全体を通してはアッパレだった。どんだけ苦しくても、結果スペインとドイツに勝ったというのは、選手の踏ん張りと質を見せつけてくれました。

今回は開催時期的に、世界中の国が初めての大会、怪我人続出で調子合わせるのが大変な中でよくやってるなと。この後決勝までやったら、またすぐ各国戻ってリーグの試合始まるとかえげつない。驚

最後はPKの結果負けてしまったけど、PKはもう別競技で研究し尽くしてもほぼ運ゲーだと思うので、PK戦前に勝ち切りたかったよなーというのが、みんな思うところだと思う。こうなったら、クロアチアには行けるとこまで行ってほしい。(メッシとアルゼンチンがどこまで行けるか気にしてるから、ぶつかったらメッシを応援してしまうと思うけど)

 

選手も監督もやり切ってくれた。次の4年間は変えるとこ変える動きを見せて頑張ってほしいし、こっちもファンとして体調整えて応援していきたい。