2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シンプルな縦ノリと浮遊感がいい。

どこかで聴いたことあると思ってたら、そりゃーそうだった。 www.youtube.com (ちなみに下が元々のMV、上がコンペで勝った映像をあてたやつみたい。まあ上がいいかな。) www.youtube.com ja.wikipedia.org www.japandesign.ne.jp

映像の要素がソリッドでキレイ。

www.youtube.com だいぶ前の記事だけど、サカナクションと関連性があるのは、なるほどなと思った。 tabi-labo.com

然るべき人が許されるのはいいこと。

www.youtube.com www.youtube.com 拾う神あり、とはこういうことですね。 ずっと続いていく活動だと思うので、たまにBGMで流して聴いてみようと思う。

趣味固まり気味だからこそ行ってみたい。無料はすごい。(1人よりは彼女と行ってみたい、という妄想)

niaulab.com 雑誌で「応募倍率約270倍」と書かれてて、無料だしそりゃーそうだと思った。 自分か彼女どっちか見てもらって、片方がチェンジし続けていくのにやいのやいの言ってみたい。

変な名前を見つけたら、まず検索してみようと思った。

GINZAが2号連続で気になる特集で、今月は「ミュージシャンのツアーグッズ」。 知らない名前をちょくちょく検索してみようと、わけわからん名前で1発目に検索したのが『カメレオン・ライム・ウーピーパイ』。 とりあえずyoutube公式チャンネルの再生数一番多…

よくこんな形のものを思いついたな、とビックリする楽器。

雑誌を眺めていて見つけた楽器。『さざなみドラム』 木琴とか、「長さの違いで音が変わる」は見た目的にもわかりやすいけど、 1つの円柱的なやつの中で切れ込みの長さ変えて音を調節するとかわけわからん。反響って不思議。 www.youtube.com sazanamidrum.c…

「アルコールがない夜の店」は、客として見てみたいと改めて思った。

「酒のないスナック」て、絶対に成り立たないだろうけど、自分みたいな陰キャには興味がある。笑 ごくたまに、「見知らぬ人とゆっくり喋るってどんな感じだっけな〜」という気分になることもあるけど、だいぶお金使うスナックに定期的に通いたい状態でも気分…

翻訳者が優秀すぎる。たまに本家超えるwww

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com これは、自分が英語できないからこそ勢いだけ感じて笑えるのか。笑 にしても、ここまで笑わないでやり切れるカイル・カードさんが凄すぎる。 ja.wikipedia.org