2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

まじめに取り組める場所の方が本当にいい。

今日真剣なプレゼンを見て、皆さんが改めて尊く感じた。 まだまだ全快してない体だけど、元気になって向かっていく方向はこういうことだよなと思う。 シェアハウスに来て、できる限り慣れてみようと思っていた結果、殊更思う。(まだまだ思ってるけど、お互…

YOASOBI - 群青 / THE FIRST TAKE

YOASOBI - 群青 / THE FIRST TAKE

共有部がえぐいのは、半強制的な飲み。

はやく作業して、寝て、youtube見て、美術館行こうと思ってたのに、 (酒を飲んだ上で)本来終わらせる作業がまるまるずれ込み、、 今日はyoutubeと、終わらせておくべきだった作業になりそう。。 (こんなんが怖かったから、まだチケット買ってなかったけど…

自動的に知るために、主体的にお金を払う。

どんどん主体的に調べていける、遊びに行ける体力があるのが一番ですが、 まだまだ不安定な体調で体力の最大ゲージが人より少なそうな中で「仕事やろう、休もう、グダグダしちまうな〜、、買い物行かなきゃ〜、、」とかやってると、 ・やはり「オモロそうな…

ネット環境と(ある程度の)静かな環境マジ大事。

この前、「1F共有部に行くことも多くなったし...」と、コスパ良の靴について書きましたが、 よくよく考えるとやっぱ自室で良ネット環境でじっくりPCに向かいたいなと思い。(だいたい1F共有部にくる人はわかったし、テーブル一角をだいぶ専有しちゃうし、周…

0時の公開。

星野源 – 創造 (Official Video) 星野源 – 創造 (Official Video)

半家、半外の感じが増えてるタイミングで雑誌で見たから再メモ。

3F自室から、1F共有部に行くことも増えてきたので、コスパ良く楽なシューズが助かるなーと思ってたので、再メモ。『810s』 どっかで試し履きしてサイズ感確かめられたら、いよいよいいかも。(そもそもめっちゃ安いんだけど、シューズの数だけは十分あるし。…

かわいらしさすら感じるポケモンからの、エグい破壊光線。

海外の人からなぜか「ポケモン」呼びされてるから、上タイトル。笑 ぶちあげてる。 まずは実力者の解説付きと、下にオンリー。 本ちゃん大会と、その後のやつ。 それにしても、こういうのを見ると、「多ジャンルの世界大会を見やすくまとめてくれてるサイト…

おすすめ機能が良い仕事してる。

キキ × くるり 【キキと頭振る】くるり/琥珀色の街、上海蟹の朝【歌詞付き】

強く記憶に残ってるシーンのブツを家具にする。

のも良さそうだと、以下のサイトを見て思った。 throwback.jp 自分としてはやっぱ部活関連あたりかな。「思い出す装置」としても良さそうです。

強運記念の1曲。

「自転車」で1番に思い出したのがこの曲だっただけですが。笑 実は、週末に自転車で散歩にふらっと出たときに、事故っておりました。。細かい情報は一旦ゴリ省きしときます(体の怪我は一切なかったので、強運だったということです)が、今日警察署から軽く…

子供の声でしか出せない温度感ってありますよね。

アップされたのがちょうど10年前ほど前のようです。「名作」と検索して引っかかったたのでめちゃくちゃ有名なんでしょうが、素晴らしい。 (MJリスペクト曲っていうのを差し引いても)どっかで聞いてた感があるんですけど、当時はかかりまくってたんでしょう…

寝る(起きる)のが半分こわい人もいる。

自分です。今日は体が正常にログインできたようなので、書いています。 おおかたの人は「今日は疲れたな、明日も頑張ろう」と眠れるのが大半だと思いますが、自分はちょっとズレていて、「あ~明日はまともにログインできるかな」という感覚が真面目について…

このケースはちょっと欲しい。『BYGGLEK/ビッグレク』

この白ケースは気になる。店頭でサイズを実感してから選びたい。 BYGGLEK/ ビッグレク コレクション登場! www.ikea.com www.ikea.com