2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地上の星座っておもしろい。

地理も歴史も全然わからん自分だが、これはなんとなくじーっと見てしまった。おもろい。 www.youtube.com www.youtube.com

まさかのカブりと、ひとつまみの安心。

年末年始は秋田に帰省するのが習わしとなり、まあ急ぐ予定は当然ないので、例年通り秋田へ。 今回は姉と姪も帰省するらしいので、姪へのプレゼントを土産にしようと思い、前から気になってたおもちゃを買おうと当初は思ってた。 一応最低限の傾向は聞いてお…

部屋の広さごとのリアル写真を、不動産会社とかに見せてほしい。

おしゃれな部屋紹介している雑誌を眺めたりするけど、ポイントごとになるほどな〜はありつつ。そもそもの大枠を決められた人(長期的に住む家が決まった人)が多いだろうな〜感が自分みたいなやつにとっては正直強い。 また、例えば引越し時にも、まっさらな…

いつのまにか公開されてて嬉しかった。

on-gaku.info ずっと前にメモってて、結局見に行けなかったけど、今回Netflixで見れた。ガツンとくるわけじゃない(フラッと軽く見れる)けど、ちょくちょくクスッとしながら、ラストあたりでじんわり残るものがある。口数少ない主人公したからこその、説明…

捨てセンチメンタル。

気分が向いたときに、花のサブスクを貰いに行く→部屋に飾ってるわけですが、どうしても枯れた花を捨てる瞬間に、なんともいえない抵抗感がある。 そもそももらう時点で切り花しかないし、その時点で枯れるまでスピードがはやいものしかないし。しっかり育て…

(妄想)このテーマで、外伝的にでもストーリーまるごと真剣にコラボしたら、さらにエグいのなりそう。

またもやyoutubeのおすすめで流れてきて、新作映画の方気にしてたからガチでビビった。 www.youtube.com ・人並みに映画好き。マトリックスは全部見てるし好き。 ・ゲーム側の進化とクリエイター努力で、「描き方が進化しすぎて、リアルや映像作品とわからん…

我慢にも健康は要る。(読む価値なし)

まだ短時間多睡眠の不調は続いてて、 その流れで普通に起きてしまった可能性ももちろんあるが。 ド深夜に起き、一発目の感想が「うるせえ」。 1時半ごろに起きた瞬間洗濯機の音がやかましく、「この時間に頭いかれてんのか?」と思いつつ(当然7~22時ルール…

ひさしぶりに笑った。

youtubeでレコメンドされ、タイトルとサムネから「どんなmadだ?」とまずひとつ見た。サカナクション原曲の動画だったがおもろく、登録者もめっちゃいてだいぶ有名な人なんだろうなと思いつつ、人気動画から見てみたけど、素晴らしいセンスだった。イかれて…

必須物。

「引越し前にだいぶ物を減らせたから、どうにか次の部屋に収められるだろう」と楽観視してたけど、 それでも入り切らなかったようで、さらなる断捨離(捨てるなり、実家に送るなり)に少しづつ励んでいる。 少しだけスッキリする部分と、どこか寂しい部分と…