2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

伝え方を考え抜いてるのが伝わります。

ちょくちょくラジオ風の(ボイシーの転用らしい)真面目な内容の動画も聞いてましたが、急にいつものサムネ感とちゃうなと思ったら。 キングコング西野からキミヘ そう言えばこの音以前も聞いたなと思ったら、このスピーチでした。 キンコン西野 伝説のスピ…

「27歳に見えない男」No.1超絶イケメンの一言に、僭越ながらド共感した。

おすすめであがってきていて、あーこのシリーズあったなーと思い再生した。 その一言は4:37~の質問からです。その一言のうち、後半部分はド共感。 King Gnu常田大希、妻夫木聡/サッポロ生ビール黒ラベル+メイキング 走り続けててその若さでその一言が出るあ…

「スポーツ」で、去年買った珍しいアプリを思い出した。

去年たまたま・久しぶりにアプリストアを開いてみたタイミングで、(たしかその日か前日リリースだった)いきなり上位に食い込んでるアプリがあって、絵柄を見た瞬間に買うのは決定していたんだけど、それが不思議だったんで改めてメモっておこうと。 これで…

「好きなもの × 興味のタイミング」ってありますやっぱり。

まずはこちらの動画2つ。ガチガチのガチだった人なのが見てわかります。これ15年ブランクとかえぐい。 Played Football, first time in 15yrs - ちゃんと蹴るの15年ぶり(Soccer)vol.1 Played Football, first time in 15yrs - ちゃんと蹴るの15年ぶり vol…

コメント欄のあったかいことよ。

ただただ他人の遊ぶところを見るだけでも、励まされるレベルの人がいるっていうのも、おもしろい世の中ですよね。おすすめ機能が活躍してくれています。 90歳オンラインゲーマーの日常 【ドーントレス】 GGすげーな。まじ元気度合いが最高ですね。コメント欄…

読みやすさハンパない。

違和感感じないぐらいの文章翻訳精度マジですごい気がする。範囲指定とショートカットキー2回押しで簡単に作動するのも快適。 https://www.deepl.com/translator (この記事で見つけた。詳しい説明がのってます。) https://gigazine.net/news/20200323-deep…

部屋がもっと広かったら買ってるもの。

以前から見かけていて、「このシンプルさなら誰かDIY得意な人にお願いできんじゃね?」とか失礼なこと思ってるけど、自分の雑な生活にはとても快適に使えそうで気になっているので、改めてメモっておく。 https://shop.hatch8.jp/?pid=88346036 (このカート…

『WHY』がゆるく伝えられる言い方があったらいいのに。

やっぱ自分のめんどくさいクセとして「なんで?」を考えてしまう部分があります。 自分の中だけで気になる部分に関しては、自分だけの勝手なのでいいんですけど、誰かに会った時にも何かしらのそこの部分を聞きたくなってしまいます。 でも「WHY」が、質問の…

Perfume - 『challenger』

最高です。Hirotoくんは間違いなく精神年齢自分より上いかれてるまっすぐな声と姿です。諸々全てが最高ですが、こんな方たちに気軽にきてもらえる場所はいいですよね。楽しく遊びに来てもらえるぐらいには、自分も楽しく生きたい。 Perfume “Challenger” MV…

自分が心から素直に言えることは何だろう?を片隅で覚えておく。

『教えてください。』は、どんな相手にも素直に言える。 ググればいいようなことは(できる限り)自分で調べるし勉強するけど、 相手に深く紐づくようなことは、聞けるタイミングと時間があれば聞けた方が嬉しいし、それを『教えてください。』と聞かせても…

シンプルな日常会話をゆるいラップ調にした曲がたくさん出ないかな。

アプリでAI相手に英単語を話す練習を少しづつしてるわけですが、まだまだ慣れませんね。 ふと、好きな洋楽は簡単にストレスなくなぞれる(カラオケとか)のに、普通の話し言葉でやろうとすると一気に負荷がかかる感があるのがほんと不思議。 (ちゃんと自分…

伝説の男が最高です。

らしさ全開でいろいろやられてますが、引き続き最高です。 【踊ってみた】45秒でBANできる? エガチャンネル公式ショップがあったので、黒Tを買ってしまった。 https://channelega.official.ec/ そんでこの文字フォントを見た瞬間に思い出しました。この方々…

夏用(かけぶとん?)素材 × ファスナー = 夏用寝袋?

最近ついに暖かくなってきてますね。そこで気になるのが服と同時に、寝具。 自分でも変だなって思ってるのが布団問題で、冬場ずっと寝袋使ってました笑 寝相が悪すぎて、暖かい布団で寝ていてもはいでしまって寒くて起きるなんてことがありストレス...→もう…

パソコンを持ち運ばない時の『バッグ』の要素を探し続ける。

パソコンを持ち運ぶ時はリュック一択ですが、そうじゃなくフラッと身軽に出ていく時はこれをどんな風に使いやすくできるか考えたりします。 https://shop.hatch8.jp/?pid=147637951 財布とかスマホケースとか小物入れとか。 いまだにバッグはすごく惹かれて…

襟高 × 高級ジッパー ×黒か藍

が欲しいなと思いだしたメモ。 このブランドのlookを見て思いだした。 http://cale.jp/look 寒い時期は特に、なで肩と防寒から安易にパーカーを選んでしまいがちなんですけど、良くも悪くも幼くなりがちなんで、このタイプの襟高を探してました。このタイプ…

ほぼ未経験者が0から香水に興味をもつ時の流れと気になることメモ。

ここ最近お香を家でやっていて(サロン内のセール情報で、爆安のタイミングでいいなと思って手をつけてみた)、そうなると次は香水にも少し興味が出てくる。 中高ぐらいかな? 環境的に、田舎の学生が汗でくっさくなりながら部活動に精を出しながらも同時に…

独り身のいいことは、変なチェンジを気にせずできること。

全く大それたことではないですが、日常的に使うものを変えてみる時には、家族や同棲の恋人がいるとちょっと気にしてしまいそうなことも何も気にせず変えられるので、それを満喫しているところですね。 今回はこれを買ってみました。 https://www.amazon.co.j…

英語学習用の字幕付き映画ないかな〜。

あまりに労力がいるので難しそうですが...。 まず2つの英語学習アプリで、1日ノルマの分量が設定できるので、その分だけは忘れずやるようにする(余裕があったらもう少し勉強する)ぐらいはできてるんですが。 どうせ映画が好きで頭に入れやすそうだから、…

1日2記事更新にチャレンジしてみます。

1日1記事更新を小さな日課・目標にして、忘れないように『指定日時で予約投稿する』にしてるんですけど、意外と数日間分たまるようになってきたので、 自分の中のスピードをあげるためにも、明日から1日2記事投稿をやってみようと思います。 まあすぐ戻すか…

自分たちの特徴に対してトンチをきかせにいく。

急上昇のランキングでタイトルが気になって押してみたやつ。 自分たちが自信としてきた部分をネタにしてどんなトンチがだせるか。盛り上がるのはやはり、8:20〜の後半部分。地球儀、12:01〜の東大生名言、15:34~あたりからの鮮やかなオチ、が特にハイライト…

YouTube上で点が線になってる笑

(この2つの動画の見た順番は逆でしたが、2本目見た後にしっかりレコメンドしてくるあたりがyoutubeすげー) まずは、ずっと前にさんま御殿でこんな風に1ネタにしていたようです。 さんま御殿(オンラインゲーム上の渡辺直美) そんで、渡辺直美さんが実際…

セカンドチャンネルだと、本業とずれていろいろ紹介できるからおもろい。

あっちゃんの動画はよく流してるけど、セカンドチャンネルも見ていて、今回紹介されてたのがおもろかったからメモっときます。まずセカンドチャンネル動画。 中田が好きな芸人さんのYouTubeチャンネル まずは紹介してた川原さんの動画(他にもたくさんありま…

apple × anime

appleでアニメーションの動画はあっても、アニメを題材にしたCMはなかったなーと。 Macの向こうから — まだこの世界にない物語を そんで、アニメCMで扱われた作品の製作者にインタビュー編。(どうせなら全員のを公開してほしい。これからなのか?) Macの向…

リアルタイム速度で見たいものがどれだけあるか?

もう昨日の、3/17の21:00〜からYouTubeで『SAKANAQUARIUM 2013 sakanaction -LIVE at MAKUHARI MESSE 2013.5.19-』をど頭から約2時間見て聞くことができました。とても素晴らしかったです。 書きたいことがいくつかあるんですが、 ①まずライブを映像で見る良…

かわいい欲しい。

LEGO Mario time ! レゴにこれまたインタラクション性がガッツリのっかってきましたね。 単純にかわいいので欲しいです。 LEGO Super Mario's adventures begin!

『クセがない』というクセの人に、どんなクセがついていくのか。

題名からして面倒くさくてすみません。 前に歌番組?雑誌?(最初に引っかかったタイミングを覚えていない)で見かけて、普段アイドルを追っていないのになんで引っかかったんだろう?と少し不思議だったんですが、 アイドルっていうある種アクが強い場の雰…

罰ゲームは、それを好きな人に。

→というか、『好きなものをどこまで盛っていったら罰ゲーム的レベルになるか?』の方が正しい順序ですね。 普段全然見てない番組だったんだが見ていて、その中の1コーナーが楽しそうでよかった。(56:32 ~ 1:16:38) 沸騰ワード 2020年3月13日【取り憑かれた…

ギャル男ってすごいですね。

元らしいですが、ガングロのガチギャル男だったらしい。そんで、まさかのボケ側。現在の見ため的にはツッコミ側だろうに笑 【神回】これは神回です。めちゃくちゃ面白いです。 ハナコの3人のうちの1人も近いキャラですが、元々そのジャンルに執着のない人が…

祭り復活。

年初めに嬉しい復活について書きましたが、 dieaftertomorrow.hatenablog.com (人気すぎるのと、このご時世で大変そうですが、本当に頑張ってほしい) アンタッチャブルさんの復活も嬉しかったですが、また嬉しい復活情報です。 この番組全体を追えてるわけ…

同郷の先輩が、変わらず愛されているようで大変喜ばしい。

野原ひろしさんとは、まさかの同郷だったのを比較的最近知ったんだけど、 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%8E%9F%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%97 youtubeでふとおすすめ動画で流れてきたのがどうしたんだってぐらいの再生回数で(確認してみたら、3…