2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファッションは変わらず人並みに好きだけど、全く気にしていない瞬間を見るのもたまらない。

今日は眠気がゴリゴリで配達は休みましたが、日中起きてからドラクエウォークの新イベント開始に気づき、外にフラフラ散歩に出た。 以前から何度も見かけてることだけど、『少年少女(少年のことが多い)がユニフォームを着たまま街中を行く姿』が、たまらな…

街中にバッグ置き場がたくさんあったらいいのに。(受付に預けたい...)

まだまだ1日あたりの件数はチョビチョビ上げるという感じで、1日分の食費と本代ぐらいは稼げたかなとかそんなレベルですが(1回の注文で1冊マンガ買える、と変換するとなんか気分いい笑)、特定の曜日以外・用事がない・晴れてる日は一旦連続で続けられてい…

『YouTubeでの印象的コメント集』を見たい。

youtubeでおすすめに銀杏BOYZがきて、それはこの曲じゃなかったけど、この曲も久しぶりに聞いた。 コメント欄に1つ明らかに反応数が違うコメントがあり、印象的だったので、動画後に引用しておく。 銀杏BOYZ - ぽあだむ (MV) 峯田がこの撮影で長澤まさみに…

こちらで吐き出しておきます。 起きてから自分へのメールを確認し、時間がたち、もう対応してもらった後だったりといろいろと申し訳ないんですが。 (通常の社会人だったら反応できる時間だったことや、簡単な修正だしすぐやって返すべきことだったのは重々…

ネットを無制限で使えるストレスのなさが大事。

急に外出する機会が増えてきたからこそ、携帯のネット量が気になってきた今日この頃。 変わらずYouTubeはよく見るし、バックグラウンド再生しても聞くんだけど、もうだいぶ使ってるし他のサービスをよく使いたくなってきた。今の携帯会社だと大容量だとして…

日々している作業のものが取り上げられるとドキる。

日々しているものの中から、ある1つがサロンで取り上げられてびっくり。時間との関係性からも、SNSのものを見たのは明確でした。 まあサロンにいる人たちの年齢・趣向・ネタのタイプからも、「取り上げられるのも当然か。」って感じではあるんですが、実際…

どの映画を見るか悩む問題。

結局、レンタル始まったらどれも見るんだけど。 前から興味あった複雑系映画は、(流れてくる雰囲気から)複数回見なきゃ納得できない雰囲気満々で、「映画館ならではの迫力に2000円」払うより、「半年後に250円で複数回繰り返し」見る方がいいんじゃないか…

とりあえず始められてホッとしています。

今日は、念願のUbereatsを始められてホッとしました。 起きてからいろんな気分になりつつ、「今日やるって決めてたからやろう!」と腰を上げ開始できた。(感じた細かいメモは他に書いてますが)興味があることでも、体験したことのない1回目をやるって気持…

内見はとても良かったです。

昨日内見に行き、気になっているシェアハウスを見てみましたが、とても良かった。 当初想定してた部屋だと、思ってるよりは小さかったのとテレビが見れない仕様だったので、空室で一番大きいところを見ましたが充分な広さがありました。(なんだかんだテレビ…

夜になっても覚えている夢について。(ただ見た内容を書きます)

(今日の気分は通常通りでしたが、起床後いくらか経った後でも眠気が強く、寝る→起きる→寝る、的な自堕落極まりないサイクルでした。。今後運動して体力をつけてく中で少しでも改善される調子であってほしい。あと、どこまででも寝れてしまう体質なのは母譲…

読めて大変良かったです。『HSP』について。

昨日散歩がてらに花をもらいに行きがてら本屋によって、だいぶ前にメモってた本を見つけて、やっと読めました。(以下のメモでした) dieaftertomorrow.hatenablog.com (刺さる箇所が多すぎて、まとめて書くのは諦めました笑) 自分と似た匂いのある人には…

瞬発力のある女性っておもろいですね。

youtubeがどういう流れでこの人をレコメンドしてきたのか一切不明ですが。笑 自分と真逆の人はやっぱ目に止まるんだなっていう。前にテレビで一瞬見かけて、(綺麗な女優さんの中では)なんか生理的に苦手かなって風貌に見えてて、検索すらしたことなかった…

デジタル認識されるまでアナログを精密にすると?

「花屋の店頭で花を1本もらえるサブスク」を久しぶりに使った時、以前の恥ずかしい瞬間を思い出した。 店頭にてスマホアプリでQRコードの読み込みがあるが、ボードに手書きで「QRコードはこちら」的案内があり、文字案内以外にわざわざQRコードを模した絵柄…