2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『自意識より集中』だと、自戒を込めて。

運動についての話を続けて書いてて、思い出したもの。 「女性の仕草でどうしても見てしまうもの」とかって鉄板のネタだと思うんだけど(そんで日常で特定のものがなかなかなかった)、 まがりなりにもスポーツをしてきた者としてどうしても見てしまうのが、…

要は、父親and友達との距離感の問題だったのかな。

自分のスキー体験を思い返し、「そういえば身近な父親が、指導できるレベルで上手かった(現に資格をとれて週末とかたまに教えてたはず)のに、こちらから聞こうとしなかったのはなぜだろう?」と思うと、結局距離感の問題になるのか。 (思いついた順にバラ…

いくらか近しい人達を見てきたからこそ、突き抜けた才能の人の話はウケる。

サッカー関連の動画がおすすめされたりして見たりするけど、この人の話聞いて、これはマジで突き抜けてた才能だったんだなと思う。 www.youtube.com www.youtube.com 日本代表FWにまで上り詰めた人で、この経歴はマジで異常。笑 ・(サッカー始めたのは小学…

難しいテーマだからこそ、制作過程を見れて結果良かったと思う。

番組を見た後で、絵本も買った。 難しいテーマだからこそ、大事にしたかった基準を聞くこともだし、番組で見た途中の過程と最後に残した状態(できあがった絵本)との差異から感じるものもあった。 www.nhk-ondemand.jp ddnavi.com ・スノードームをモチーフ…

久しぶりに男友達と会うバレンタインに思い出した女の子。

14年ぶりに、同じ部活だった男友達と会う日が、向こうから指定されたのが今日(14日)で、「そういえばバレンタインで男どもが会うのか、いいなウケる。」という気分の昼過ぎ。 会う場所は、それも同じ部活だった友達が料理長をやってる店(その彼には1年半…

また録画する番組が始まりました。

www.nhk.jp 1回目がJ Dilla。 好きになったきっかけがこの曲を手がけてたことらしい。スパイク・ジョーンズのPVが好きで見てたら、この音の方もヤベーとなり、それがJ Dillaだったと。 www.youtube.com 難病によって2006年32歳で亡くなってしまう直前まで病…

約14年ぶりに会う友人。

高校の部活で一緒だった友人から急に連絡が。来週食事に行く予定。 これまでは、たぶん秋田か仙台にいたはず(まだ全然話聞いてないからざっくり)なんだけど、最近東京で働き始めたらしく、こちらに知人も少ないから他の友人ごしに自分がいるのを聞いて、久…