2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

要は「空っぽな自分」の対極を眺めたい、ということな気がする。

美大生やアーティストに、特に聞いてみたいことを妄想すると、 「この作風に至る根本的なもの(経緯?)って何だと思います?」的なことだと思う。 いろんな作品紹介やらインタビューがあると思うけど、自分は良し悪しとか世の中での立ち位置的なことがわか…

特番でまとまって見ると、自分の趣向が殊更出る。恥ずかしい。

「歌詞が心に刺さる名曲」というテーマの番組を録画してて、すっ飛ばしながら見る。基本的に知らなかった引っかかる曲を探してるので、「話題だったし好き」だけどメモらない曲は多分にあります。 ①遙かなるクリスマス/さだまさし www.youtube.com ②竹内ま…

あるジャンルで訓練された先に、コメディーやパンクはあるのか?

録画してあった歌番組を飛ばし飛ばし見る。 男女韓国アイドルのまとまったダンスや歌は、すごいのは流石に知ってるけど、もうわかりやすく可愛いとか小綺麗なかっこよさはわかったので、「コメディ・パンク」方面での傑物が出てこないかとどっかで思ってる。…

「部員のお気に入り」は、定期的にチェックしたくなる。

そのサイト自体のものがある程度好みに近かったり、そこで働いてた人と少しだけ知り合ってたことがあったりしたから、なんとなく定期的に見るのが前提だけど。 有名ブランドの最新ものは、雑誌やらなんやらで、どっかでなんとなく目にしてることが多い気がす…

物も持ち主に似る。

レコーダーの録画機能がバグってから、そのままにしてて、Amazonセールで安いのを買った。自分にはなけなしの金額だけど。 (寝てる時間より、座ってる時間を増やすためには、録画チェックという惰性的な習慣でも戻した方が良さそうと思い) 新規が家に届い…

数値で、自分の部屋のヤバさがわかる。

Amazonのセール時期に、安くなってる商品(今まで買ってなかったジャンル)を買ってみるのが癖になってる。で、前回のタイミングで買ったものの1つがコレ。 (3980円だった。youtubeの動画で知った) plusstyle.jp ・自分の部屋は、co2濃度が簡単にオレンジ…

「見る専門」から立場が変わった人として、どんな結果出してくか注目してる。

www.youtube.com 日本人のサッカー関連ユーチューバーとしては一番有名?かもわからんけど、 ・試合見て分析とか、諸々喋る活動数年続ける →(順番詳しく見てないけど)①オンラインサロン持って、分析した情報などを伝える②自分で社会人チームを持つ、将来J1…