2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体験値による「なんとなくの違い」をいろいろ見てみたい。

(最近音楽かスポーツしかメモってない気がする) またサッカーでバケモンが出てきた。バルセロナで16歳(先月まで15歳)で活躍。ラミン・ヤマル。 www.youtube.com (①1:03~のコーナーから始まった後のセンタリングアシスト、②6:15~からの映像でチップキッ…

目がさめるニュース。

朝になんとなく大谷翔平を検索してみるのが自分も日課になりつつあるのですが、youtube開いた瞬間にこのニュースがおすすめされてたのには目が覚めた。 (温度感がわかりやすい切り抜きが↓。 プレチャンは、プレミアリーグの動きを主に配信してるチャンネル…

「先鋭的」とは、細かく見ればどんな感じだろう。

www.youtube.com 前にはっつけたページで、 Louis Cole/ルイス・コール ・ジャズ/ファンク/エレクトロなどを融合した先鋭的かつポップなサウンドを聴かせる と補足紹介されてて、他でも「先鋭的」と書かれたタイプの人が好みだったんだけど、 簡単に「先…

「公式映像つけて補足書き足し」は助かる。

yogaku.xyz 「そういえば誰出てたんだろう?」とまずは公式ページ飛ぶんだけど、画像用のリンクが貼られてたりしてコピペしにくい。。 www.fujirockfestival.com こっから検索してすぐ出てきたのが上記のページなんだけど、律儀に動画を貼り付けてくれてるし…

イントロからシンプルできれい。

www.youtube.com 20年前の曲らしいんだけど、コメント欄でも「古くならない」と書かれてて意味がわかる。イントロからシンプルな音が重なってく曲が好みなのはわかってるんだけど、にしても聴く側の波長もゆっくり合わせられてく感じが、映像も相まっていい。