2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はやくおさまれ物資バランス

トイレットペーパー(とティッシュ)がやばすぎて、供給すぐだよって言われてもそれに間に合わない→ちょうど東京に出てくる親に頼んで、ギリギリ間に合う→明日会う姉がマスク不足で、俺の手元のマスクを供給 など、右から左へものを渡す。 幼児を日中1人で支…

デジタルのおかげで見れるところもある

改めて、雑誌の自由さ・手軽さ・見るスピードの速さを実感すると同時に、 デジタルの画一性のおかげで見える絵もあるなと。 雑誌のレイアウトの自由さのおかげで、(特にはやく見ようとするとき)興味が持てるところがどこかをさらっと眺めてひっかかるとこ…

ペーパードリップしてると植物になった感じがする。

この頃久しぶりにペーパードリップでコーヒーを飲むことをしています。やり方は当然ど初心者で、ペーパーフィルターにスーパーで買った安い豆でやっております。 そのコーヒーを抽出する時の感じが、どうしても植物の鉢に水やりしてる感じがするんですよね。…

英語 × お笑い × クレイジー

勉強になる感は、矢作さんがクレイジーすぎて怪しいもんだけど。笑 1本目から定期的に見てて、なぜかくせになってる。今日現在まで29本上がってるけど、以下は10本ほどまとまってるやつ。 矢作とアイクの英会話#1~#10 Compilation Video ずっと見てると、や…

解説なしの試合音を配信してほしい。

音楽以外でもYouTubeの音だけ聞く使いかたが増えてきて、 音だけのコンテンツで何欲しいかなって思った時に浮かんだのが、いろんな試合音のBGM。結果はわかってるし雰囲気を味わいたいので、いろんな名試合の解説声だけ抜いて試合音(フィールド内の音と歓声…

今更の学習をはじめます。

この年にして今更なんだけど、英語学習を日課に加えていこうと思います。 元々の果てしないコンプレックスに英語がありまして、やっぱ長いマラソンを考えると今からでも楽しむ場所が広がる英語は少しづつやってみようと思いまして。 今までもそんな気持ちは…

漫才を英語翻訳してやると?

翻訳した上でマネなんですけどね。 だいぶ前に何かの流れで知った人で、名前の関係からも気になってしまい、見始めたら登録してた人。繊細というか良い人柄が伝わってきます。 【英語】ミルクボーイとぺこぱの漫才を英語にしてみた 自分で「長すぎだろ」って…

片付けと、ちょっとの拡張。

拡張と言えるレベルでもなく、今まで使ってなかったのを使うようにしただけ。 この前、めちゃくちゃ久しぶりにIKEA店舗に行った(手で持ち帰れなかったから送って今日届いた)んだけど、今更ですがマジすごいですね。この値段でこれだけ揃うんだっていうのが…

よく使うもののシステムが変われば、行動ががっつり変わってる。

題名が当然すぎてひどいですが、いやー変わってたなって実感があって書いとこうと。 自分がYouTube活動に誘ってもらうような前から、YouTube自体はめっちゃ使ってました。 その頻度が増えたなーと思ったのが、契約してるソフトバンクのプランが変わってから…

着物 × アロハシャツ『Samrai ALOHA』

現物を見たらバチクソ綺麗でビックリした。 今日はサロン在籍特典を活かし、このイベントへタダでひょっこり忍び込んできた。 業界関係者として意識されて話しかけられると甚だ気まずかったので、引っかかったのにだけ立ち止まってきました。 https://www.ro…

妄想 × 旅行

出る人が面白いからこそだけど、2層の面白さがあっていい。 設楽統の妄想ドキュメンタリー ~ニューヨーク編~ カッコイイ風の旅・旅行モノが苦手な人には共感してもらえるんじゃないかなと。 しょっぱなから種明かしはしてるんだけど、前半からツッコミどこ…

真逆の人って好きになりますよね。

自分の中でこの人。今テレビにも出まくってるおかた。 これこそコミュ力オバケ。 【最高旅企画】NYで綾部を見つけるまで帰れまてん 【奇跡おきた】NYで綾部に会えるまで帰れまてん 後編

「おはようからおやすみまで」狙っていくとはさすがやね〜。

最近ずっと悶々と(ここで書いてるから細かく言うと違うかもだが)していたので、笑おうと思って検索してみた。 もう一回見てみようと思い、牛乳少年のを検索したら、公式でこんなんあった。おやすみ仕様がおもしろい。 【おやすみミルクボーイ】コーンフレ…

バレンタインに見る『JOKER』

題名の2つの事柄に何も関連性はありません。単純に自分がJOKERの映画をDVDで見た日が、日にち見たらバレンタインだっただけです。 JOKER - Final Trailer - Now Playing In Theaters 事件が起こってもこんなもてはやされはしない(フィクションだからこれで…

人の言葉遣いに慣れていくことが大事だなと思った。

自分の言葉がグダグダでいろんな人にストレスをかけてるだろう(少しづつ改善したい気持ちはある)ことと、逆だけど同じようなことかもしれない。 強めな言葉やスタンスの人の不意の一言や語尾に驚くが、その人にとってはそれがナチュラルで悪意もなく善意で…

おすすめのSF映画を聞かれたら。

(SFの中でもジャンルがありすぎて大変だけど) まずは「インターステラー」と答える気がする。宇宙もの好きだし、基本的にはっぴーえんどのものが好きだし。(説明がてきとー過ぎてすんません、今回の主題は次です) まずインターステラーを見てもらって、…

久しぶりにスタンプ買った。

twitterすら全然見ないような状態が数ヶ月前まで続いていたので、今でもフォローしてる人以外の情報を全然追えてないんだけど、 一応毎週見ている「ワイドなショー」にて、終盤のコーナーでこちらを知った。 (一気にまとまってるからこの記事を貼る) https…

伝説の男の『人にやさしく』

当然この方は登録していましたが、朝起きて見ると、いい動画がありました。 カメラの前で初めて歌う!THE BLUE HEARTS「人にやさしく」 (チラチラと胸毛・胸テープが見えるあたりも含めて)いい動画ですね。 たしかに、この人がチャンネル作らないで誰が作…

小さい声で歌ってどーすんだ?→客が大合唱。

アルゴリズムに合わせてお送りします。 この前書いたビリーさんについてのアリヨシさんのラジオから。 ビリーアイリッシュ × 有吉弘行『オションコポンポン』 実際のライブがこちら。 Billie Eilish - bad guy (Legendado br) Ao Vivo もう大合唱のレベ…

だんだんと増していく音楽。

を、知っている人がいたらぜひ教えて欲しい。 というのも、たまーにこれを聞きなおすから。 (曲0:14〜) THE 10 LEVELS OF ELECTRIC GUITAR - ICHIKA ずっと前にこの人を番組で知って、すごい人がいるもんだと思ってyoutube検索したらこの動画が出てきて。…

分けられるそうでほっとした、けど大変だ。

当初の予定は、数字が乗ってから分ける(か、サポートに徹する)だったんだけど、 →「いろいろ調べたら、分けたほうがいいみたい。」と冷静な判断が下され、 「邪魔せず、立ち位置も楽に、自由にできる!」と思ったら、 →「ゆっくりするより、どんどんマネし…

遠い先でやってみたいこと。

一般企業勤めが(ほぼほぼ)なくなっただろう者として、遠い将来やってみたいのは、やっぱ「動く部屋」を持つことですかね。 キャンピングカー、ハイエース改造、バン改造、自動運転車...検索するといろいろ出てくるけど、ひきこもりがアクティブになる方法…

情熱同士を適切に繋げる。

どういう見方のアルゴリズムでそうなったかわからないけど、オススメにビリーアイリッシュが出てきてた。 自分が特に死んでたような時期に大きく名前が上がってきた人な気がしていて、どんな感じに話題になってったかも正直わからんくて、まさかのこれから聞…

マジで助かる情報。

日頃から、とても良い情報を覗かせてもらっていて、なるほどな〜と思いつつ、いつか金が入るようになったらとメモるものと、安くて今の自分でも買えるものとかはポチったり直接買いに行ったりしてるんだけど。 今今必要で巷からガッツリ消えてる「マスク」。…

2/1分を0:07から書く。

そういえば書いてないと思って時間をみたら過ぎていた。まあこういうことでもいいんだよね、ということで、途切れてもまた書きます。 2/1は久しぶりにユニクロで買った。 この頃、ことさらチャリで動くので、以前のデニムとかだと動きづらかったので(デブっ…