2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

歌が似合うだけの根性。

何かのおりに1本目の動画を「妙に再生回数すげーな」と思って見て、マジマジと最後まで見たやつ。1曲分の時間だから、そもそもザッと見れるんだけど。 写ってる本人がこの編集動画を見たら、こっ恥ずかしいことこの上なさそうだけど、 「お笑い」を背負っ…

ケーブル問題も、結構大きめな問題なのでメモ。

めっちゃ綺麗だと思うけど、1つでこの値段なら他を探したいが、良い参考にメモ。 『Soba|トリニティ』 trinity.jp

自分の口で確かめたい。『Minute Mint』

今までのって、「どれだけ長持ちするか」的なのがほとんどだったのに、短い時間に区切ってきたのは新鮮。実際に自分の口とタイマーで測ってみたい。 minutemint.jp minute mint A sweet way to measure time.

TVスタンドメモ。

前にテレビとレコーダーの置きかたについてメモってたけど、どちらも綺麗に置けそうなスタンドが紹介されてたのでメモっておく。 www.dinos.co.jp まだ部屋内のどこらへんにテレビとレコーダーを配置しようか、前提として考えるべきことがあるし、よいお値段…

土曜に、引越し後初めて「らしい」ことに出くわした。

しかも2連チャン。 まだ自室のネット環境は準備してくれてる最中で、作業する際はだいたい共有ラウンジにいるので、ほぼ一角を借り切ってるような状態。簡単な作業するにもネット環境が大事っぽいことを感づいています。(共有部はそれでも他に空きはたくさ…

最近録画し始めた番組。『ヒャダ×体育のワンルーム☆ミュージック』

最近の自分の気分もあいまって、番組名見て録画を決めたんですけど、第1回はさすがだった。 (速攻消されるだろうけど、貼っておく) YOASOBI の ワンルーム・ミュージック www.nhk.jp 「究極の劣悪環境」とイジられてたけど、あそこからあの曲を作られて今…

「時間×集中力(×たぶんお金)」がある人がハマれば、おもろいトークができあがる。

さすが芸人というのも感じつつ、ゲームの話をトークだけでこれだけ長時間聞いたのは初めてな気がする。 (やってる当人からしたらキツイだろうけど、)本当のバカへの怒り込みな話って、うまく話せる人にはいいネタ笑。このゲームをやめるまでの続報は聞きた…

出演者・スタッフを見ただけで録画を決めるドラマ。

1話を録画し忘れるちょんぼをやらかしたりするので、今回は間に合ってよかった。 『長瀬智也×宮藤官九郎』は強い。 [新金曜ドラマ]『俺の家の話』介護と遺産相続を巡る激しいバトルのゴングが鳴り響く!! 1月22日スタート!!【TBS】 www.tbs.co.jp

ベランダ・テラス周りの素材と材質。

この2つも紹介されていて、たしかにこの色味も計算されてるマンションとかあったりしたら、それだけでちょっと目が止まりそうな気もする。 (テラスを凝りだせる人を見ると、それより部屋内どうにかしないとという、自分へのプレッシャーが増す。笑) www.m…

「送りっぱなし」がいいのかも。メモ。

これを紹介していた人が「相手のリアクションを強要しない」と書いていて、たしかにすぐ反応が欲しいためのツールはたくさんあるけど、ゆるくていい場面ではこんなのを楽しく使えてる人たちは微笑ましい気がする。 「あれ? こんなのなかったっけ?」とも思…

一定以上の利便性があるのか、開始したら試してみたい。

(利便性も時間をかけながら良くなるのはわかりつつも)、必要性は一定の利便性を保ててないとうまくいかないのがほとんどなのが人間の悲しい性なので、まずは便利にしてくれるのかを試してみたい。 loopjapan.jp pake-tra.com

電子書籍のメモを整理したい人に。

まだアナログな本で買うことも多い自分としては、この手前に自炊とか手間が入ってきちゃったり、そもそも読む量の方を増やしたいとかあるんですけど、ゴリゴリに電子書籍を使ってる人にはこれ良いかも。 「純正アプリのピンチ機能で、写真を一気にpdf化」は…

前記事曲の検索で一緒に出てきて、こっちも公式で嬉しい。

こっちは出たのが2002年のようで、日韓W杯のあたりだったことからも、自分がある程度覚えて聞いてたのはわかるんだけど、にしても何かの折にめちゃくちゃ繰り返し聞いてた。ぐらいに、リズムとかメロディが好きだったのを覚えてる。 MINMI「The Perfect Visio…

秋田で聞いてたのか、東京で聞いてたのか。

youtubeのトップ画面にお勧めされてて、「へ〜公式?」って感じで押してみた。 マジマジと聞いたのは今回が初めてな気がするけど、どこでなってたのを聞いたのか、めちゃくちゃ聞いてた気がする曲で不思議な感じがした。(実際めちゃくちゃ流れてて、聞いて…

(二段ベッド+ロフト)➗2=?

仮眠とった後に書いております。 備え付きのベッドはサイズが妙に大きく、いつかシングルサイズのマットレスとフレームを揃えれるようにしようと思っているんですが、そういえばベッドの上部分が無駄に空いてるから、どうにかスペースを使えるようにしたいと…

劇場行き確定です。

(見たのがもう一昨日だが)ゴリ寝込み後に一番テンション上がったニュースが『SLAM DUNK映画化』!! どこを映画化すんのか、期待される作画レベルのエグさをどれだけ越えてくんのか、音楽どうすんだろうとか気になるところがありすぎますが、これは絶対に…

整理済んだら確実に見るやつ。

(携帯会社変えるのに数年縛りの違約金的なので悩みまくって久しぶりに小金持ちを羨んだりしつつ縛りシステムにいらついたり、部屋にハンガーポールないから自分でクローゼット組まなきゃいけなかったりで物量を考える後半戦だったり、見ておきたい年始特番…

「楽しそう」って大事。

全然詳しくない自分ですら「楽しそうだな〜」と感じたことだから、コメント欄に書き込むような人たちにはことさらで、編集意図って大事。これは見てみたい。 「ザ・ビートルズ:Get Back」先行特別映像|2021年8月27日(金)世界同時劇場公開! (全く関係な…

長い関係を考えたい相手への手法として、『コンプレックスのケア』はどでかい1つ。

題名のことを考えた流れを(まとめれなくてすんません)そのまま書いておこうと思う。 さっきシャワーを浴びながら、冬場の乾燥でアトピーがまた荒れ始めてるのを目視し、この軽度のひび割れ的な痛みを感じるたびに、「あーきっついなー。。」と思い出し、 …

YouTubeがなんかの念を送ってきてる気がしてならない。

youtubeのホームにでる『ミックスリスト』なるものが、たしかに前に聞いたんだけど他にも色々聞いてるしアルゴリズムでころころ変わっていいだろうに、明らかにこの曲をリストのトップに置いて毎度のようにプッシュしていて、もう何かのメッセージじゃないか…

好きな曲に何してくれてんだー!

最高です。こぶしがききすぎだろ笑 【公式】タイムマシーン3号 歌ネタ「スタンドバイミー」 ちゃんと空耳なところとむりくりなところもありつつ、まさかの歌が短く終わって反省会から広げだすとか、楽しそうですね。 漫画とかいろんなシリーズのネタがあるん…