2022-01-01から1年間の記事一覧

とりあえず相談、大事。

「クリニックを数回る余裕ないし、お金かけず相談できないか?」と思って、親にも聞き、そうかと保健所に行ってきた。(母親は地元の保健所職員。日頃よりもスラスラと情報伝えてきたのが意外だった) おりやすい保障制度とか、お金がほぼかからない公共施設…

世界中から推された感じは初めてだった。

ワールドカップ決勝、とんでもなかった。 自分はメッシ・アルゼンチン推しで始まり、2得点で安心し、エンバペに頭をかかえ、メッシやばもってるなと思ったら、エンバペにまた唸らされた。 正直、決勝だけはどうにかPK以外で決めさせてくれよと思いながら、だ…

やっぱ売れる人ってわかるもんですね。

そもそも、自分の目に映るぐらいメディアに出てるなら、その時点で売れてるだけかもしんないけど。笑 だいぶ前に「すげーな」と書いてたアイドルが、このワールドカップで、心配されるぐらい売れている。 www.youtube.com (そもそもこの動画がyoutubeに上が…

怒りでは起きられなかった。

反芻思考が強くて、一回思い出すとずっとイライラして疲れてしまい、全然ダメだった。 クリニックでやった血液検査で、尿酸値やらがだいぶ高かったらしく、親と電話した時に「内科で診てもらえ」との注意で昨日内科にも行ってきたが、内科で検査経緯を話して…

怒りで起きれるかどうか。

今回も、合うか合わないかで言ったら、合わないドクター。 初回1人目よりも、今回2人目のやつが特に合わない。 自分の話し方とか内容がグダグダしてたのかもしれんけど、そっち側からなんでケンカ腰に話されなきゃいけねーんだババア。 こっちが不安定すぎて…

カーペットの考え方としてはなるほど。だけども

というてもカーペットを敷きたいと思うだけの広さの部屋に住んだこともなく値段感もよくわからないけど泣、値段を見てびっくりした。 shop.hdc.co.jp これが安ければ、将来的に欲しい時は検討すると思うんだけど。カーペットを買う人ってこんな値段感で考え…

体調にも関わるぐらい試合を見れてよかった。

昨日1日ほぼベッドの上だったけど、試合前には起きることができて、正直な体だと思った。苦笑 いやー大会全体を通してはアッパレだった。どんだけ苦しくても、結果スペインとドイツに勝ったというのは、選手の踏ん張りと質を見せつけてくれました。 今回は開…

幼い頃好きだったものは、一旦検索してみた方がいいよなそりゃ。

金曜ロードショーで「天使にラブソングを」がやっていて、久しぶりに聞いた。歌の部分では、ビデオテープで何気なく何度も再生してた実家の居間を思いだす。 www.youtube.com www.youtube.com そんで来週は2。こっちの方が流してた。 www.youtube.com www.yo…

今月の目標。

まず1番手前の目標は ・週4日稼働、理想は週5稼働。 寝る時間、起きる時間、とか今のバランスから考えて、集中して8時間PCに向かえる日が11月はほぼほぼなかったので、そこを現時点として少しづつ上向きにしたい。 (今は特に寝つく時間に苦戦中。眠くてベッ…

1日1日、忘れることを心がけたい。

「今日は休んだから、明日は元気だろう」と思っても、結局眠るペースも安定せず、ベッドの上。気持ちだけではまだどうにもきまらない。 根本は前向きだし、と自分を甘やかし、昨日や今日をひきずらず、明日のカラダにまかせたい。 クソ名曲だし、眩しすぎて…

クリニックへ行くやつの精神状態を考慮してんのか?

正常な眠りがとれない、ということで、専門のクリニックへ初診に。 問診、血液検査(保険外。ここが保険外っていうことの理由自体をそもそも聞いてみたいもんです)、測定機器2つ貸与。うち1つは明後日までに直に返せ、と。多くの社会人のペースから考えて…

体感覚を思い出したい。

ついにワールドカップ開催。日本戦や気になる強豪国の放送日程を気にしつつ生活する毎日が始まりました。 小学校と高校部活でサッカーしたけど、細かい戦術を学んでこず、現役後も観戦のために戦術を調べるなんてことは少なかったから、今更のタイミングでわ…

苦手の克服。

今週は週5、5キロで平均7分半。 遅くても、1回目よりはさすがに余裕が出てきたので、まずは少しずつ距離を伸ばしたい。 月曜に両親に会った時にマラソンの話をすると、「マジか⁈ やれんのか⁈ 俺らはどっちも長距離はめちゃくちゃ苦手だったぞ。まず体調は大…

とりあえず突っ込む。

体がだるくて休んでた日に、フルマラソンの登録完了した。 前にHP見た時に、「そうか定員があるのかそりゃそうだ」と思って、現状わからんくてそのままにしといた。 今日は夕方までゴリ寝して、起きてからとりあえず飯を食い、コンビニへ行き、帰ってから「…

最近のペース。

最近の体調良さげな1日の流れ。 ・9~10時台起床 ・11~13時半過ぎまで配達 ・飯 ・15~17時間のどこかであくびが出始めて横に。(仮眠できる日もあれば寝れない日も。。) ・18時過ぎ〜21時過ぎまで配達 ・飯 ・22時~23時あたりで眠くなり寝る ・2時台あたりで…

静的なものを動的にしていくバランスの中に、好みがある。

少し前に、雑誌でおもろい名前だと思って検索して知った人の曲。 www.youtube.com 前情報なしで聞き始めて(曲名も気にせずスタートした)、0:53~あたりから「あれ?」と引っかかって、なるほど「Inspired by "Ikiru" (by Shuntaro Tanikawa)」だから覚えて…

環境より個人、を再認識する人。

久しぶりに毎週追っているアニメとして、今話題の「チェンソーマン」がある。 (どうせだから現在公開されてる、好きなop・edを貼っておく) www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com アニメに関しては、この制作会社とか関係者の熱量とクオリティ…

いいもの見つけたときは気分いい。

youtubeのおすすめで流れてきて1曲目を発見し、少し時間が経って2曲目。 「マッシュアップ」で検索してみると、同じジャンルの曲をブツブツ繋げるようなものはすぐ出てくるけど、こういうのこそ天才だと思う。 詳しくないけど有名な人なのか? www.youtube.c…

「憂鬱」をとかす「欲望」がほしい。

一つ前にメモった映画を見て、映画自体をめっちゃいいと思う感想も書くべきだろうけどそれよりも、 「主人公ミーボー」を眺めた現実の自分自身を見て痛切に感じることも吐き出しとこうと思ったら、分けたほうがいい気がしてわけた。 ===== ・映画に対す…

今年唯一映画館に行けたけど、傑作。

sakananoko.jp www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

「不安定」と「ほんの少しのマイナス」と「ただぼんやりとした不安」

泥沼化している状態のはじめはどんなだったかをなんとなく思い出そうとおもいながら書く。(結局全然違うことが原因なのかもしれないし、原因がないかもしれないけど、それは一生わからないからなんとなく覚えてる部分を) 前提として「不安定な体」→配達員…

毎日降り注いでほしい。

毎日、起きた瞬間から考えるのは、ただ「今日は元気をくれ」である。 ・(慢性的な何かで、炎症ではあると思うし、病気かその半歩前ではあるやも)で、「明確な病宣告されたわけでも、余命宣告されたわけでもない。大病で動けすらしない人からしたらめっちゃ…

体が反応する歌声。

公式ができている。最高。 最近の体調が落ち着いてそうな日は、『公式ページ→再生リスト→MUSIC VIDEO』を押して、1曲目からスタートするのが日課である。 好きなグループやアーティストは人並みにたくさんいるけど、何回聞いても体が反応する(正確には涙が…

今更ながらのきっかけは、いくつあってもいい。

この人らは当然売れまくってるから、ことあるごとに話題曲の紹介も聞いてきたけど、趣味としてしっくりきてなかったが、それもこの1曲で一気に好きになった。前に書いたよあそびと近い感じ。今後は他も聞いてみようという気持ちが湧いた。 www.youtube.com w…

二重人体。

人格は別れてないと思うけど、 まともorダメな体の調子につられて、マインドセットは簡単にぼろぼろ。 ・昼夜逆転の修正に一苦労。なんとか起きて配達に出ても注文が全然入らず、気分が耐えられずに帰宅もあった。配達は「生活費・運動・元気になる」を掲げ…

積極的クズ。

ベッドの上にいる時間の方が長いという波の期間がまだ続いている。 先が見えなすぎて消えたくなる時はあるけど、「これも波だろうし、苦しくても過ぎるように待てばいいじゃないか」と、積極的クズになっている。 世の中の人は、「やるせない」時にどうやっ…

自分にとって「試してみたい」は大きいポイント。

番組のTHE夜会で紹介されてたマドラーが気になった。売り切れだが。。 vantech-products.com ワインにと大きく勧められてるけど、番組内で「水道水でも味が変わる」と紹介されてて、ワイン以外への効果がむしろ気になる。(サイトではコーヒーにもジュースに…

多種目のこんな人を紹介してもらいたい。

自分もサッカー経験者として、この人がまぁわかりやすくて聞きやすい人だなと思ってたけど、元代表からしてもそういう実感がある人ってのはすごい(動画1本目冒頭)。 いろんな解説者やタイプがあるにしろ、種目体験者じゃないとわからない実感っていうのは…

馴染みがある時間帯。

録画してた先週の関ジャムテーマが「夜にまつわる名曲」で、自分がひっかかったものだけ貼っつけた。 (1曲目は、ゲストの佐久間由衣さんが夜から連想する曲としてあげてた) www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.…

『自意識より集中』だと、自戒を込めて。

運動についての話を続けて書いてて、思い出したもの。 「女性の仕草でどうしても見てしまうもの」とかって鉄板のネタだと思うんだけど(そんで日常で特定のものがなかなかなかった)、 まがりなりにもスポーツをしてきた者としてどうしても見てしまうのが、…