2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

1015 → 1016

1015 途中で眠くなり帰宅。これはいつもの波なのか、睡眠薬の副作用なのかわからんけど、あまり気に留めないようにしたい。仮眠もとったが、夜も早めにベッドに。 1016 いつもより早めにベッドに入ったせいで、当初飲む予定時間を寝過ごし朝方になってしまっ…

1014 → 1015

1014 昼にクリニックへ。睡眠薬のおかげか、いくらかスッキリ感が増し少しづつ起きれるようになったが、気分の落ち込み(となかなかあがらない)があまり変わらないということで、抗うつ薬も使う方向へ。病院後、眠気が出たため仮眠する。夜は22時頃にはベッ…

暮らす場所では、「下限値の共有」が必要。

当たり前かもしれんけど。 はやく眠気がきてしまい、早めのベッドインをしたが、1.5時間ほどして起きたなうで、共有部の換気扇が死ぬほどうるさい。 (そもそも①個室ドア下部が少し傾いてて、隙間が大きめに空いてるから共有部の音が入りやすい②備え付けベッ…

実家関係やら、出不精やら、お腹いっぱいやらの料理を始めた。

www.amazon.co.jp とりあえず少しでも料理を始めてみよう、ということから ・実家から玄米はもらえる ・凝ったのは無理 ・汁物を添えた時は、量よりも食った感あるな という3つから、本屋で見かけたこれを試してみることにしました。 明らかに1人用の飯なの…

1012 → 1013

1012 眠りが安定せず、寝たり起きたりな1日。日本代表戦はなんとか観戦。ぎり勝ってくれたのは、気分が落ちずにすんで良かった。その後23時頃にはベッドへ。 1013 4時間ほどで起きる。すぐ寝つけなかったので、一旦起き散歩やら朝食やらしてもう一回寝る。合…

1010 → 1011

1010 内見完了。この物件の一部屋もなんとか入れそう。これで、移れそうな物件候補が3件ほどになる。入居までの期間が最長一月までだったので、11月頭ぐらいに良い部屋が空いてたら嬉しい。 結局夜中までは起きていられず仮眠をいれたが、睡眠時間を固めるた…

1009

キックボクシング体験は行けた。 寝過ぎの筋肉痛とかなってる自分には、3分のミット打ち?が、死ぬほどきつかった。しかもマスクなのが地獄だった。 基本の型を真似るのですら上下バラバラでここまでむずいとは思わなかった。空手っぽいクセが足にあるみたい…

1週間ぶりの予定。

先週土日は内見と物件探しで、健康的に遊ぶまでは至らず。 平日は間違いなくベッド上の時間のほうが長かった。だるさと眠気でくたばった日と、(理由はわからないけど)腹を下してベッドとトイレから離れられなかった日。 人間寝すぎると、太ももが筋肉痛的…

1003、1004の目標。

睡眠薬→1.5+1.5の計3時間でスタートした1003だが、8時現在でまだスッキリしているため、目標を書く。 ・物件内見(今日、2件)→物件探し(正直その2件のどちらかぐらいで納得したいが) ・読書 ・マインドフルネス入門の読書と試す(まじめに取り組む必要性…

心配させないけど乖離もしないテンションと言葉を知りたい。

ふと思い出すcm。 www.youtube.com (このCM自体は今見てもいいCMだと思う) 整合性のつかない体な毎日で、毎日「気持ちが体をつくるのか、体が気持ちをつくるのか、いや両方ですよねはいはい」と幾度となく思うんだけど。 むりくり「元気ですぜーニコニコ」…

0929、0930

0929 睡眠薬を飲んで1日目、日を超える前にベッドで入ったが、一度の睡眠時間が3→1.5時間に減るという珍体験をして、朝までに3回寝起きを繰り返す。その後、もう1回日中に仮眠を入れる。 0930 睡眠薬を飲んだが、またもや1.5~2時間で起きる。その後寝ようと…