2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

弱い自分と付き合って、それでも楽しく生き続けるために。

この1年は、世の中のえらい状況もさることながら、自分の気持ちと体のアンバランスさに四苦八苦し続けた(し続けてる)年でもあって、理不尽な眠気やダウナーがくるたびに軽く絶望しそうになってたけど、本当に良い人たちに支えてもらって、人生をドロップア…

モノ好きとして、レンタル開始されたら気軽に見てみたい。

偏った断捨離は苦手だけども、物の量とかは気になることが大いにあるし、フィクションとしてでもどんな風に描かれるのかは気になる。(一応実話は基にしてるらしい) 100simplelife.jp 所持品は全て倉庫、1日1つ選び100日間生活!映画『100日間のシンプルラ…

単体の見た目は惹かれるけど、複数で考えると。。

前にも同じような見た目のを見てて、今回もおすすめされてて単体でいいなって思うし、自分のタイミング的にも考えることが多かったから引っかかった。 himitsukichi-store.net けども、「テレビを見る」って考えた時に、「好きなタイミングで録画してたもの…

日頃飲んでるもののドキュメンタリーなので、見ておこうと思う。

まだまだ録画データの片付けと、年末年始特番も見たいので後回しになるけど、コーヒー飲みながらゆっくり見たい。 https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/0HSXUF6FXE2FOU4Y25K2PSNU2O/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=sl1&tag=hrhv-22&linkId=08709950…

気になる全史。

正直、懐事情的に図書館とか蔦屋で見たいやつ。。笑 www.kawade.co.jp

こういうのの値段(コスト)をゴリゴリに安くできたら、色んな所が変わると思うんだけど。

(そういえばメモってなかったな〜と思って、今日中に気になったのを抜粋してメモろうかなと) ダンボールの処分とか、箱のサイズに疑問に思うところがあり、こういう商品をもう商品じゃなくベースのインフラ材にしてくれるような動きがあればいいのにと思う…

遅ればせながらの一覧。

cm

Every John Lewis Christmas Advert | 2007 - 2020 まだ登録してるところで一覧が紹介されてたので貼っ付ける。 改めて、自分にとっては2015が飛び抜けていて、そこはもうクリスマスというよりは、いつ見ても「思い出さなきゃいけない気持ち」感が半端なく、…

たぶん、いわゆる「恋人」より、「親友」の方が近い気がして、どうすればいいか悩ましい。笑

今ケータイ2年縛りの切り替え時期が来ているので、家族割り使えるよう携帯会社ごと変えようかなと、細かく話を聞くためにショップへ出かけたりした。 (めちゃくちゃ街中に人がいて、クリスマスすげーと思った。) クリスマスが来るたびに、自分にとっての…

「納得すべきorできない権利」の境目とは?

家の中で趣味含めて色々試していけるように、引き続き片付けを続けている日々。 (ネット環境については、1F共有部に行ってみたらある程度改善されてるけど、遅い時間に意外と人がいたりして、なかなか難しいもんだと思案中。とりあえず部屋の状態も良くなる…

強く惹かれる1曲があれば聞いていける。

昨今ゴリ人気なこの人らの曲で、一番最初に聞いた(youtubeから映像込みでの接点が多いんで、ほぼ「見た」と言っていい)曲の印象が、どうしても去年・一昨年あたりから繋がってる自分としては無意識に遠ざけたくなるような感じだったんだけど、 今回気に入…

めんどくさそうなタイミングで、「熱狂」を選び続けられる人たち。

タイトルとあるのかないのか、まずは久しぶりにこの人らの動画を見たので貼っつけておく。 【#6 ガチンコ ザ ホルモン2】ホルモンの新曲「俺ならこう歌う選手権!!」開幕!(前編) 【#7 ガチンコ ザ ホルモン2】「俺ならこう歌う選手権!!後編」謎の男とレジェ…

「偉いおっさん×酒×真面目な番組」はマジで用法用量注意。

テーマ的にはタイミングとして興味あるとこだったから、普段見てないとこのだったけど、リアルタイム放送にお邪魔してみた。 その人のいつものキャラがわからんけど、放送前に飲んでたらしく、いわゆるアイドリングトーク的な時間でいじられてもいたが、「ノ…

「無意識」を良い方に仕向けるなら、やっぱり若い頃だと思う。

「どんなことを本当に良いと感じるか」とかの、根幹の根幹以外は、どんなに歳とっても必要に応じて少しづつ変えていけると信じてるんだけど、 例えば部屋の中とか「なんでこんなにぐちゃぐちゃにしてられるんだろう?」とふと思うと、やっぱり実家の汚さを思…

人並みの健康が心から欲しい。

五体満足だし、病気でもないし(少なくとも判明はしてない)、すべて自己責任部分だからこそ、心底健康がほしい。 まず脳の持続力が欲しい。めちゃくちゃ負荷が少ない楽な環境でいるはずなのに、作業しては眠くなる。用事で出かけて帰ってきてみれば眠くなる…

あのシリーズがまた揃ってたので貼り付ける。

1本目のコメントに「この企画好きな人とは無条件で友達になれそう」ってあって、少しわかる。 100分の3分の1の「言われたら嬉しいこと」が、ずっと前に自分が妄想した言葉とその理由についてもほぼほぼ丸かぶりで笑ってしまった。 真の仲間・未来の恋人を見…

移動し続けてきた花会社が元気そうで良かった。

引越しは完了しても、まだ部屋はぐちゃぐちゃ(整頓用品の到着待ち)、ネットは弱すぎ(「ビジネス用のものをひいてる」はだいぶ言い過ぎだと思う)、隣人の動きを感じ続ける毎日(これは求めてたものだけど、挨拶後の絡み方に悩んでいる)、などなど新しい…

「スポーツによってひねくれきらなかった」ことを思い出した。

改めてCMを乗っけておく。 動かしつづける。自分を。未来を。 The Future Isn’t Waiting. | Nike 改めて見てて、全然文脈と関係ない気がするけど、小学校4年時を思い出してた。 自分がしたささいなこと(今でも、あの年を考えると、ささいだったじゃんと思…