2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地上波からDAZNに移って何か変わる要素があるか見てみます。

DAZNからのメール通知で知った。「あの番組終わらせたんだ〜。。」と思ってたけど(移ることも込みでのことだったのかは知らんけど)、何か変わることがあるのかは気になる。 www.soccer-king.jp あと、以前に書いてた影山さんも、別番組でガッツリ抜擢され…

ゴリ人気マンズが、近しいテーマの曲(MV)を矢継ぎ早に公開すると、なんかカタマリを感じる。

(シェアハウスに行くメリットの一つは、ゴミ屋敷になりえないこと。なるようなら追い出される笑。マジで掃除がめんどくさすぎるので、精神的に安定している人はこまめに部屋を清潔にしましょう。コレ、絶対。) 公開した動画は絶対急上昇動画にあがるような…

この人が出るの知らなくて録画してたけど、録画できててホント良かった。

番組欄で一瞬見えたのはフワちゃんで、「おもろそうな特番だな」ぐらいだったんだけど、冒頭の1組目で焦ったわ。 すぐ消されそうだし、(権利関係か)関係ないBGMを被せてるのがノイズだけど、今のうちに載せとく。 ロックの神様・甲本ヒロト×菅田将暉 『ま…

(曖昧にだらだらと)原動力と、恋愛と、自分の輪郭と。

ず〜っと考え続けてるものの1つは「てめーの原動力は何なんだ?」ってこと。 少しづつ強くはなりたい(心も体も)けども、ここ1年(というかずっと)自分の『器の強度』を見つめるようなことは幾度となくあり。コントロールして強くできそうって部分と、一…

節が炸裂してる『ちゅっちゅるー』。

ラッドさんが合間やら全体を作るとこんな風になるのかと。 [オドモン] RADWIMPSがあの「ちゅっちゅるー」を新たな曲に | オドモTV | NHK 「しっとりさせたな〜」という感じですが、とても良いと思います。

1曲の要素がまるっとぶち込まれた上で全部バラバラに分解できつつ他の音に変換できるサービスってあるのかな?

好きな曲を聞きつつ、オルゴールじゃないけど「今は歌詞いらないから、歌声の主旋律だけ好きな楽器音に変えたい」とかよく思うんですが。 (引っ越したら、早めに趣味用の音楽機器を買いたいと、いまだに思いつつ過ごしてる。) 前に言ってた「自分だけの環…

今日はスマホで書きます。

いつもはPCで書いてますが、今日はスマホアプリから書いてます。初な気がする。 どうでもいい写真を撮ったから、それをそのままあげたくてスマホから。 普段見かけない単語見ると、一瞬驚きます。 あれって「サムターン」ていうんだってはじめて気にかけたん…

なんでこんな記憶の片隅に残ってるのか気になる。『白鯨伝説』

だいぶ前にもこのアニメかOPについてメモった気がするけど、youtubeで期間限定で全話公開されてたので、改めてメモっておく。(とりあえず1つだけのっけとく) 自分が見た年齢の関係(幼い頃に見たから?)なのか、モチーフが印象的なのか、絵が特徴的なの…

周りで見かけるルックスに対して、『素直に羨ましがれるかor無駄に心配してしまうか』

街中にちょくちょく出ると、かっこいい&綺麗な人は続々見かけるわけで、そういう人たちに対して「いいな〜」という気持ちも当然あるんですけど。 (自分の体感含めた偏見だけど、自身の五感の中で「視覚」が強めだなって人は、きっと、かっこいい&美人への反…

引越し作業に本腰を入れていきたい。

(申請待ち中ですが)まだ契約開始日まで1ヶ月あるし(引越し日はその数日後)、「独り身なんだから片付け楽だろう」とタカをくくってたんですが、 思い返すと、前の引越し時にも業者を使うことなくやった時に「なんでこんなに片付けられてないんだ?」とい…