2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

目が美しい人。特に目玉。

『あいみょん』がASTUDIO+に出てたので録画して見た。 メジャーになって出続けてる人って、大概男女関係なく、ある種見た目が洗練されてく印象があるんですけど。それをことさらに感じる人がたまにいて、あいみょんもその1人だった。 一番最初に映像でまじ…

「あげたい」と思える人の条件とは。

講座で仲良くしてくれていたお兄ちゃん的方(再始動後に食事にも行ってくれた方)、「講座で世話になった講師含めて食事に行こう」と言ってくれてたがずっとバタバタのようだったので、久しぶりに連絡すると「10月で転職する。コピーライターの仕事も。」と…

日頃の不満・課題を(できるだけ)適切に吐き出しつつ、まとめることも必要な気がしてきた。

この頃主に自分への不満がさらに溜まりつつある中で、なるだけ出さないで悶々とするより、吐き出しつつメモった方がいい気がしてきたので、します。 匿名かつ繋がりもないから迷惑もかけないということで、このブログ用に作ったTwitterの方を、吐き出す用に…

フィールドが変われば、ルールと動きも変わらないんだろうか。

サッカー⇄フットサルではフィールド幅もルールも多少違うから、 それに伴い動き方が変わって、最適な動きが変わるのは当然なんだけど、それを一方にむりくり合わせ続けるってすごくもったいない気がするんだけど、どうなんだろう。 とりあえず久保くん頑張れ…

届けられる人たちの、届けることが目的じゃないものが聞きたい。

要は各々の、「ただただ自分のためだけに作ったようなもの」がどんなものなのか聞いてみたい。 もうメジャーになりきって、さんざん名作を作り、「どうしたら届くのか」を考え尽くした人たちが、一旦それまでを全部忘れる勢いで、「自分のためだけに作ったら…

怒らせてはいけない人を怒らせましたね。これは世界レベル。

起きたら大変なことになってました。いやいや生きるレジェンドにまさか。。とは思ってましたが、ガチのようですね。 記事見るより、(ちょいちょい見てることもあって)この動画2つの方がふむふむと。 メッシ退団について メッシ退団を徹底考察-理由と移籍…

どっちで見るか。「東京事変2O2O.7.24閏vision特番ニュースフラッシュ」

https://tokyojihen.com/newsflash/ 料金違うけど、映画館というのも気になる。 ただ、前回見たサカナクションみたいに、オンライン視聴のチケット買ったら期限まで何回でも見れるなら、オンラインを速攻選ぶんだが。(サカナクションの時は再視聴可能なのが…

「そこに体1つあることとリレーする喜び」

作業BGMのように、以前見た映画を流しておくことがあるんですが。(新規だと見る方に集中してしまうんで) プライムビデオで見れた、以前書いてたあれ。(字幕・吹き替え両方あり) https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B084X759YX/ref=atv_hm_hom_c_j…

適切に遊びに行けるよう頭を調整していきたいと思います。

気分の乱高下がまだまだですが、やっぱり家にい続けるのも頭の調子に支障がある気がするので、「適切に遊びにいける」ようにしていきたいと思います。 去年の夏過ぎも、サロンに参加するため外に出始めて、最低限人と話せるのを確認しながら気分が落ち着いて…

「ライブミュージックビデオ」はその通りだった。

「サカナクション」 スッキリ 2020年8月14日 サカナクション「バンド初のオンラインライブ」 (公式トレーラーがyoutubeでないので) 日曜の方で見ました。言われてる通りのことはガッツリと。 現場で何より大変そうだったのは、MVチームの印象。(企画除け…

チンケな悪意で生きてるとか、自分で死にたくならないのだろうか。

たま〜に周期でくる、しょうもないイライラ文章です。スルーすることをおすすめします。

手前の手前。

日中は暑すぎて、運動しようにも続けられる気がせず、(生活リズム整えるため時間ずらす必要がありますが)ふと深夜にボールを持って近くの公園へ。 ただひたすらリフティングしたり、ボール2個分もなさそうな縦幅のベンチ代わりのコンクリートに狂ったよう…

生きる Reflection Eternal LHW? Remix / 不可思議/wonderboy

【PV】生きる Reflection Eternal LHW? Remix / 不可思議/wonderboy

不可思議/wonderboy - Pellicule

不可思議/wonderboy - Pellicule (Official Video)

『 You Can't Stop Us | Nike 』

You Can't Stop Us | Nike

特別な風景を身近に。『 NASA Space Mug 』

これはNASA特有のアイテムだと思います。身近な風景だと他にも使えそうだけど、この特別感はなかなか。 https://www.astroreality.com/space-gifts/nasa-space-mug