2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽ものは映画館で観るべき。

音の迫力が気になるものは、映画館で見ようと思う。ので、安くなる水曜日にまだ見れてなかったのを見に行く明日。2月17(金)公開|映画『BLUE GIANT』予告編 https://t.co/veEDGtza39 @YouTubeより — dieaftertomorrow (@dieaftertomorr1) 2023年4月25日 ↓ ww…

TWログ4/17~23

3階にあるインド料理店から注文入る→1階出入口に着くと上から声→「そこで待ってて〜」→フック付きロープに料理をひっかけて下ろす、車のボンネット置かれてそれをピックアップ。「これがインドのノリかっ…⁉︎」と感銘をうける。— dieaftertomorrow (@dieafter…

Twログ~4/16

流れてきたバラエティ番組動画を見て、ふと「プロの催眠術」を一回でいいから受けてみたいと思った。→要は「言葉の染み渡り易さ」的なものを試せる機会かなと。日頃ムダに自分を責めがちなところをなおしたいんだけど、「言葉を言い聞かせる効果」がどれくら…

Twitterでのメモを再開報告だけ。

ひさしぶりに開始— dieaftertomorrow (@dieaftertomorr1) 2023年4月11日 無料らしいので、どんなか気になるhttps://t.co/UHvjXvvLXg— dieaftertomorrow (@dieaftertomorr1) 2023年4月11日

野球ネタに尽きない日。

ティモンディ高岸に熱くなった夜に、「こいつ野球に反応するな」とさとられ、おすすめによって知ったイベントとアカウント。 www.youtube.com www.youtube.com 20240218 ラジオ自体リアルタイムではほぼ聞いたことなくて、youtubeにあがってるのを聞いたこと…

「思い出」という感触の強さと、バランスと。

おすすめで流れてきて、強い衝撃が会ったわけじゃないけど、この動画がなんとなく引っかかった理由はなんだろう?と気になった。 www.youtube.com ・「天体観測」という名曲への、強い思い出に惹かれたのが押したきっかけ →そういえばMVが演奏してる印象しか…

アナログマンが、久しぶりにデバイス違いのUIが気になった。

眠くなってベッドに横たわるが、すぐ寝れるかなぜか寝れなくてグダグダすることがあり、後者の場合は何かをさらーっと見てたりして、その時に少し気になったものとかあってこのブログアプリをiPhoneで起動して書こうとしても、PCだと簡単に動画添付できるの…

「目標」という言葉とうまくつきあいたい。

dieaftertomorrow.hatenablog.com ↓ ・部屋の片付け →さすがに完了した。 ・デジタル内の大片付け →半分ぐらいはできた。来週もやる。 ・デジタル内の振り返り →まだまだできてないので、引き続きやる。 ・手をつける →全然できてないので、引き続き。 必要…

「自分にとって、」という枕詞を毎日考える日々。

dieaftertomorrow.hatenablog.com ↓ www.youtube.com ・自分が何もしてないことに対する焦り、何者でもない自分を責める気持ち、自分で自分を責める ・高い山を登りたかった、高い山を登らなきゃだめだ、プライドが高いことを見抜かれていた ・僕の得意技は…