2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『さわやかなメトロノーム』と『アガるメトロノーム』が欲しい。

前に言ってた「環境音」に近いかもしれないけど、今の体調を上げるために、自分の好きなリズムが欲しく、そう考えるとちょっとタイマー要素も入った『変わったメトロノーム音楽』が欲しい。 音だけですらいいなーと思い出した下の名作のBGM。的なのを自分の…

来てもらう際の心構えをゆるくしてもらうことは必要そう。

(この頃だいぶ書いてなかったので、改めて1日1回ペースで書くことを目指します) 自分が作ってみたいもの(自分が欲しいものばかり思いつくのは悲しい習性...)はいくつかあるけど、 (それと同じ軸にするか別軸にするかは一旦置いておきながら)「店・場所…

「曖昧な領域」なら『個人で都合良くていい』方に少しづつ変えたい。

例えば、マナーとか。 最近の自分のマイブーム(試してる調整法)として、「高速バスドラムアレンジの曲聞いて、足踏み(貧乏ゆすり)しながらPCに向かう」があります。 完全に、1人だから許されてるスタイル。。笑 でも、なんとなく眠気を抑えながらできて…

改めて棚卸し中です。

深夜に冬物整理しながら書いてます。 作業は休まないようにしつつ、合間を見つけてちょいちょい整理や見返し。改めて今のタイミングで、自分が「つくりたい・ほしい・あったらおもろそう・できそうなものこと」などを少しづつ棚卸し中。 秘密基地を着々と作…

しっかりした体験ができれば、意外と苦手意識は消える。

今絶賛「ととのった」状態の頭で、作業中に書いています。 シェアハウスに一緒に住んでいる料理人の好青年に誘ってもらい、24時間やってるサウナに深夜行ってきました。 8分サウナ→2分水風呂→5分ほど休憩→ を3セットしっかりやってみた。 1人じゃ絶対踏み…