2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな明るいセンチメンタルを知らない、そういえば。

(オリンピックが始まり、体力の問題もあり当初思っていたほど姿を全然追えていない感があるけど、それでも合うタイミングで見続けている。番組表を追う中で甲子園予選も知り、その時期も迫ってきたなとじわる) 前にもブログでメモってた曲だけど、youtube…

ポジネガが回転し続ける毎日。

日曜夜に結婚祝いの食事会(知人)に出席し、周りに合わせるままにしこたま飲み、次の日を心配してたら案の定死んでしまい、この流れこの前もやったなというので、自己嫌悪。 平常時ですら体調をコントロールできてないのに、祝い事で体調崩すというのが、い…

もてはやされる理由はめっちゃわかる。

(もう昨日だけど、眠気強めの1日でしたが、とりあえず録画してた日本×スペインの代表戦は見たかったので、さっき見た) 毎回実況の問題(特定の選手をむりくりフォーカスする。久保くんやら、今回はペドリくん。話を進めたりふるのがアナウンサーだから、そ…

前もやってた気がする『質問』の学習。

自分の本棚で何か参考になりそうなものないかと思ったら、そういえばこんなの買ってたと思って、今日はメモ読みふけってました。 books.bunshun.jp これの中身は、本人一人で、いつも考えないようなことを考えるきっかけになるような傾向の質問が多かった。…

多様な質問を、すこしづつ、時間をかけて投げるのがいいのかな?

今日また話を聞いてる中で、おもしろく聞きつつ、さらに自分の体力を恨めしく思った日でした。最低限のペースは間に合いそうな期間っぽいので、夜はできるだけ新しい方に使えるようにしたい。 大切な人とのことを、過去現在未来の時間とをじっくり見つめ直し…

「会えるだけでいい」と思える人と会ったほうが健全。

1年ぶりぐらいになる人に誘ってもらって食事に。自分入れて4人だった。 誘ってくれた人は男性だったんだけど、 いたメンバーの(大雑把なところが愛されてるような)女性に、「来るとは思ってなかったから良かったよ〜!」と言われ、「そんな感じなら呼ばな…

自分が読むべき本だった。

作業の合間にSNSでふらっと発見し、タイトルと紹介情報からどうしても読みたくなり、読破。 www.shogakukan.co.jp 刺さる内容ばかりだった。 彼のようにできる人はできる人で悩むし、自分のようにできないやつはできないやつで悩むし、そんなことは関係なく…