2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほぼタメ兄ちゃんのニュースを知ったのが、姉と一緒に帰省していた新幹線の中で、その時の「亡くなったらしいよ。」という会話の後、自分から一番最初にぽろっと出てきたのが「独身だったよね?」だったのは覚えてる。 今日の午前のニュースを知った時は、ま…

コメント欄で繋がってたのを知らされると恥ずかしい。

極めてポジティブな意味で。 人同士が繋がってるのは当然なんだけど、日頃接してたのがあまりにピンポイントで知ると、なんか恥ずかしい。 好きな曲(動画)だとコメント欄まで眺めますね。 星野源 – さらしもの (feat. PUNPEE) [Official Video] 米津玄師 M…

まずは追いつきたい。

誕生日だったからといってまじまじと書けるものもない気がするけども。 「31歳になりました」が、正直なところ、サバ読むとかでもなく体感的にあんましっくりきてないのが大変不思議な次第で。 「29歳になりました」の方が、まだしっくりくるんだけど。たぶ…

日頃の観察と記憶力ハンパねーな。笑

ゆっくり聞いてて、ちょっと笑ってしまった。 にしても100個マジで捻り出せるってえぐいな。 あなたの胸に刻まれる回答が3つ、この中に絶対ある。【#1 百の三】 How to本や悩み相談では絶対お目にかかれない答えだらけ【#2 百の三】 どんどん濃くなる後半戦…

地域性を感じさせる音楽とは。

地域というか出身地というか。 先日こんなこと書いて、なんか速攻矛盾しそうなこと言ってますが、笑 dieaftertomorrow.hatenablog.com 18年田舎で育って、そっから東京にきてる身として、 漠然と「あーこれは幼い頃からの染み込みがないと出てこないわ...」…

『きっとザコキャラのまんまだろう・らしくない自分になりたい・不思議な歌を作りたい』

何回聞いても泣きそうになる曲ってあるけど、これもその一曲。 スピッツ / 1987→ ずっと前にもメモってた気がするけど、飽きない。 というか、この人たちが自身で「ザコキャラ」って言われると、こちとらおいマジかってツッコミたいんだけど、ここまでになっ…

やっと申請待ち中です。

何度弾かれたかわかりません。。笑 当初弾かれたのは、注文で使うアドレスとは違うアドレスにする必要があったようで、そのような表記もされずに永遠弾かれ。。 次に登録できたかと思いスマホのアプリ上で登録を進めていたら、まともな口座情報登録画面にな…

今の時代の「その国らしさ」があらわれる曲とはなんだろう。

昨日PCに向かってのらりくらりカタカタしている横で、何を流すかなーと思い、めちゃくちゃ懐かしいドラマを思い出してた。(全然リアルタイムじゃないけど) キムタクさん主演の『ギフト』。記憶をすっ飛ばした男がひろわれ、届け屋として東京をチャリで走り…

変更が難しいものを探す時は、悩むというか踏ん切りがいるというか。

(働こうと意欲があるタイミングって、他のいろんなことに比べても熱の度合いが高めだと思うんですけど、そのタイミングで「ロボットではありません」のチェックに弾かれ続けたのが無駄にイライラしたので、日頃の作業終えて気持ちが落ち着いてから再挑戦し…

一般的に「弱い」とされる性質を略語にする際は気をつけましょう。

(昨日書いた内容もですが、何の気無しに見た動画に触発され、無駄に「脳内センチメンタルジャーニー」に出てしまうタイミングがあって、ちょっと困る体質だと思っております。) 昨日起きてからPC向かう時に、ためていた「世界はほしいモノにあふれてる」を…

あの明るかった彼女たちは、今でも誰かと寄り添えているだろうか。

(題名と関係ないですが前提として、メロディとかドラムとか気持ちいいな〜と聞いてた曲があり) toe - グッドバイ PV / "Goodbye" Music Video この人らの曲って他にどんなのあるっけと聞いたやつ。 toe - "The Latest Number" (official music video) 少し…

優先順位が違うのでこんな風には目指しませんが、改めて見て「the 男」な記事でした。

https://tabi-labo.com/296235/ubereats-interview 以下抜粋。 10分〜15分くらい待つこともあるので、そういう時間を削るようにしています。お茶とかアメとかを出されたら、ありがたいんですけど、時間がかかるかもしれないと思ってしまいますね。」 自分は…

理由がわからないものは、一旦他力本願になる。

昨日ツイートして、 理由がわからなずにダウナーな感じが続くのもめんどくさすぎるので、もう専門のところに積極的に行ってみることにしたい。去年は心が折れそうで行けなかったけど、今こそ楽に診断してもらえる気がする。— dieaftertomorrow (@dieaftertom…