2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1日1日、忘れることを心がけたい。

「今日は休んだから、明日は元気だろう」と思っても、結局眠るペースも安定せず、ベッドの上。気持ちだけではまだどうにもきまらない。 根本は前向きだし、と自分を甘やかし、昨日や今日をひきずらず、明日のカラダにまかせたい。 クソ名曲だし、眩しすぎて…

クリニックへ行くやつの精神状態を考慮してんのか?

正常な眠りがとれない、ということで、専門のクリニックへ初診に。 問診、血液検査(保険外。ここが保険外っていうことの理由自体をそもそも聞いてみたいもんです)、測定機器2つ貸与。うち1つは明後日までに直に返せ、と。多くの社会人のペースから考えて…

体感覚を思い出したい。

ついにワールドカップ開催。日本戦や気になる強豪国の放送日程を気にしつつ生活する毎日が始まりました。 小学校と高校部活でサッカーしたけど、細かい戦術を学んでこず、現役後も観戦のために戦術を調べるなんてことは少なかったから、今更のタイミングでわ…

苦手の克服。

今週は週5、5キロで平均7分半。 遅くても、1回目よりはさすがに余裕が出てきたので、まずは少しずつ距離を伸ばしたい。 月曜に両親に会った時にマラソンの話をすると、「マジか⁈ やれんのか⁈ 俺らはどっちも長距離はめちゃくちゃ苦手だったぞ。まず体調は大…

とりあえず突っ込む。

体がだるくて休んでた日に、フルマラソンの登録完了した。 前にHP見た時に、「そうか定員があるのかそりゃそうだ」と思って、現状わからんくてそのままにしといた。 今日は夕方までゴリ寝して、起きてからとりあえず飯を食い、コンビニへ行き、帰ってから「…

最近のペース。

最近の体調良さげな1日の流れ。 ・9~10時台起床 ・11~13時半過ぎまで配達 ・飯 ・15~17時間のどこかであくびが出始めて横に。(仮眠できる日もあれば寝れない日も。。) ・18時過ぎ〜21時過ぎまで配達 ・飯 ・22時~23時あたりで眠くなり寝る ・2時台あたりで…

静的なものを動的にしていくバランスの中に、好みがある。

少し前に、雑誌でおもろい名前だと思って検索して知った人の曲。 www.youtube.com 前情報なしで聞き始めて(曲名も気にせずスタートした)、0:53~あたりから「あれ?」と引っかかって、なるほど「Inspired by "Ikiru" (by Shuntaro Tanikawa)」だから覚えて…

環境より個人、を再認識する人。

久しぶりに毎週追っているアニメとして、今話題の「チェンソーマン」がある。 (どうせだから現在公開されてる、好きなop・edを貼っておく) www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com アニメに関しては、この制作会社とか関係者の熱量とクオリティ…

いいもの見つけたときは気分いい。

youtubeのおすすめで流れてきて1曲目を発見し、少し時間が経って2曲目。 「マッシュアップ」で検索してみると、同じジャンルの曲をブツブツ繋げるようなものはすぐ出てくるけど、こういうのこそ天才だと思う。 詳しくないけど有名な人なのか? www.youtube.c…