2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今度は、おすすめお笑い番組を聞きたい。

「笑いが頭に良い」というのは感覚的にわかるし、 要は『感情が動くと頭に良い』んですね、ということで、 自分の平常体温を保つ的な真面目な意味で、今まで見てないお笑い番組を眺めていきたい。 youtubeもあるし、がっつり過去番組も含めて。

「人が集中してるタイミング」から聞こえてきたものは、できるだけ見たい。

次の「あ〜何見よ?」のタイミングでこれ観る。 ifeelpretty.jp

体って正直でおもしろい。

今日は朝からワクワクし、大変喜ばしく健やかな日中を過ごせたわけですが、 帰った直後あたりから眠気がおき、(いつもどおり)ゴリ仮眠。 違う環境に行く、一緒の場所にいる、とか 体と脳が思ってる以上に敏感に感じてるのは、どんなメカニズムなんだろう?…

拒否るなら、なんでもいいんでワケを話してもらっていいでしょうか?

(イライラごとを書いてばっかな今日このごろですが、とりあえず体は動いてる証拠だと慰めつつ愚痴る) 他物件の内覧申請をしていて、「引っ越し時期まで時間はありますが、早めに内覧したいです」 →「入居1ヶ月前以内の、申込み前提での内覧しか受け付けて…

真面目なことうたってんじゃねー。

(流れを書きます) 物件探しを始めてる中、だいぶ真面目なテーマを掲げたシェアハウスがありました。 「部屋が納得できそうなら、真面目っぽいシェアハウスに振り切ってみるのもどうだろう?」と興味を持ち、内覧希望。 まずは自分が我慢できる内容の物件か…

自分の性格の悪いところ。

(いまだオンラインサロンの幽霊部員です) ちょいちょい流れてくる中で気になる文言が、主催者の『豪華賞品』なる文言。 不定期で、私物を部員にあげられたりしてるんですが、ほぼ毎回『豪華』的単語を使われる。 いや、単に「お下がり」ですよね?と内心ツ…

『2.0』の前に、『1.5』を思いついて楽しめる能力欲しい。

自転車乗ってて、「これ最初に作った人の頭って狂ってんな笑』と、ふと思い。(歴史を全く知らなかったので) 「4輪車」が安定して走れるのはわかるんだけど、「2輪車」が足を離したまんま安定して走れるなんて、補助輪外した瞬間の体感を思い出すと絶対に…