2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

再開予定らしく、安心しています。

せっかくいい習慣の1つだと思ってたのにできなくなっていたので、良かったです。 https://www.hibiyakadan.com/shop/hananohi あのカラフルな店頭がもう懐かしい。

お得情報が流れてくる昨今ですね。

必要性に迫られてしてるセール、いろんなところで発生してると思いますが、女性部員から知ったお得情報があったのでメモしときます。サーバー落ちるぐらい人気だったそうで、売り切れもめっちゃ出てますが、(ここにたどり着いてしまった稀有な人には)何か…

改めてゲーム音楽の心地よさを感じるこの頃。

(投稿者の編集さじ加減もありきですが) ・いろんなテイストのBGM ・歌唱曲に比べると、短く切り替わる ・歌詞がない(文字を目で追う時に邪魔しない) そもそも、『画面に没入して長く楽しんでもらうためのループ音楽』がゲーム音楽だろうから、PCに向かう…

まさかsony musicのcmにまで出てくるとは。

爆進中ですね。0:22〜あたりの圧。笑 フワちゃんと完全リモートで「ラブとポップ」新CM作ってみた そんで、裏側をサブチャンで公開してんだけど、こんな機材送りつけて撮らせる方法って大丈夫なのか?笑 わざわざCMの裏側を流すからには「このバタバタまで動…

このCMを何度も思い出していたそうです。

cm

(オンラインイベントのアーカイブを流してて、その中でのコメントより。激動の世の中だからこそまた響いてくるものがあるようです。僕も改めて見てしっくりくるものがあります。そういえば、新幹線のCMとコピーライターが同じ大物様ですが、新幹線の映像撮…

隣の部屋の男を起こしてやろうかとイラつく。

たまにはイライラを書きます。この後はしょうもないので、マジで開けなくて大丈夫ですまともな情報のかけらもありません。

冷静なキャラが飽きない場面。

「おもしろい」まで言うとハードル高いけど、「何言うんだろ?」と思って飽きにくい、はあると思う。 youtubeホーム画面で何おすすめされてんだろってさーっと見るんだけど、 上から「学者の気軽な解説」「アニメ公式無料動画」「コロナに関してビジネスマン…

前向きに、危なかったことを思い出した。

これを更新しました。なんかめんどくさい書き方になってしまっててすんません。 dieaftertomorrow.hatenablog.com

Amazonの売り切れは、「やっぱみんな同じこと考えてんだな」感が半端ない。

PCのアプリなんかと同じように、どうにか良く作業するためのアイテムを揃えて試してみよう、ということで。 一定のペースで作業し続けられるよう試すために「インターバルタイマー」なるものを買おうとしたら。 安くて日本語表記の1番人気商品が欠品しており…

動画派の僕が、写真に感動した。

(会社用のPCを借りられて本当に良かった。1台で手をゆっくり動かしつつ、自分のPCでLIVE流したり飲み的イベントに参加もできる。顔も隠して結局飲まないんだが笑) 久しぶりにあの名作CMを見たわけですが、解説の中でDVDと写真集が出てることを知り、その写…

世界の果ての超新星をふりかえる。

土曜の朝、「さあ今日は何かけてやろうかな」とyoutubeを見ると、おすすめに発見。 2020/04/24にアップしてくれていた。 くるり - ワールズエンド・スーパーノヴァ

個人を感じた方が読む。

ニュース記事的なものを扱う場所は顕著かも。 ご時世で、スポーツ界は試合がなくなり止まってしまってますが、ふらっと久保くんを検索してしまう。 そんで、「スペインではこんな扱いされてる!」みたいな(内容がそれだけ感ある)、変に持ち上げたタイトル…

海外旅行中に日本の曲をラジオから聞いたら、なんか嬉しそうだな。

これは特に日本人に強い感じがする。アメリカ人が旅行中に英語の曲聞くなんてしょっちゅうあるだろうし。 さすが山下さんという。 https://www.arban-mag.com/article/54412 海外の人が聞くシティポップってどんな感じなんだろう?(聞いてる音は同じでも、…

頭をより良くシャッフルできる方法を探します。

ストレートネックの痛みもだいぶおさまって安心しております。 集中力が絶望的にないのを自覚しているので、(集中して早くするのも大事ですが)長く持続的に頑張れる方法も探りつつな毎日です。 ストレートネックの診断された時に「運動不足ですね。」と言…

ツールを取り入れてみるタイミング。

要は、動画が直感的なのと、何かしら自分に近しい要素があるかなと思うのが合わさって入れてみてる。 まずその動画がこちら。 Mac歴10年が推す神コピペアプリ「Paste」!これ無しではもう無理だわ… 前にyoutubeやってたタイミングで登録した人。主催者がチャ…

「こもってるからこそ、思いを馳せたい」って感触の人が多いんじゃなかろうか。

cm

何だったら今のご時世に反発せず(良い反発の仕方もあると思うけど)見れるのかっていうのは、一市民としてつぶさに感じなきゃなと思っています。 (以前からぼっちくんの自分は、多くの人と感覚的にズレてる部分あるよなって思ってるけど、強制的に世の中が…

サロンの難しさについて。

前回コミュニティの面白さでメモったけど、逆に、難しさをメンバー目線でメモっておこうと思う(直接他のメンバーに聞いた意見が大きい) まず、今のご時世でリアルイベントができなくなってしまったのは、どうしても大きいと思う。やっとメンバー同士で顔も…

コミュニティのおもしろさ。

この前、ある商品の再販タイミングが告知されていて、結局その商品が人気すぎてサロン内の人は誰も(少なくとも発言するタイプの人はみんな)買えなかったのを眺めていたんですが。 ある女性が「PCでもスマホでも〜な風に待機してたのに全然ダメだった〜。。…

SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'

ずっと前から知っている曲ですげー良いなーとは思ってたけど、前のCM動画で思い出して、今改めて見返してみたら、なんか泣けました。 SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)' ========== ずっと映像の画だけは覚えてるのに、曲名やらバンド名やらがど…

『だれにでも当てはまる前向き(に見るべき)なこと × 勝手にやる × 愛』

愛と書くとおおげさだし恥ずかしいけど、最低限以上の尊敬がある相手にってことで。 まず知ったきっかけはこの動画。 「オンライン」は実力を顕在化する-西野亮廣 そんで紹介されてた「池田ハッピーバースデー」さんがこちら。 上沼恵美子さんへバースデーソ…

この熱量で話せたら、もう二次創作じゃないか?笑

ここまで勢いとか演技つけて紹介できたら、もう紹介の枠じゃないんじゃないか?笑 まるまるそのまま流して聞いて、クスッたり思い出したりしてしまった。 【スラムダンク①】〜史上最高のバスケットボール漫画〜魂の授業 【スラムダンク②】〜激突!湘北vs山王…

久しぶりに「あ〜コレ好き。」というCMを見た。

作業しながらふと見かけたイベントがあり、夜PCで作業しながらも参加できそうなゆるいやつで月のお金も抵抗感ない額だったから出てみた。そこで見たCM。 Reebok The Edge 近しい要素のものを見た記憶はうっすらあるけど、コレは初見かも。 一本の線にフォー…

どうせ背景を使いたいならってやつ。

この前バーチャル背景について書いたけど、姉からこれを教えてもらった。 姉はFBで流れてきて知った(どうやって流れてきたかまでは聞けてない)らしいから、結構まわりまくってる情報なのかな。こういう風に知ったってことを含めて、メモ。 まあその前に姉…

これはアーカイブで見ます。『One World Together At Home』

すごい規模ですね。流してじっくり聞きます。 https://www.udiscovermusic.jp/news/how-to-watch-one-world-together-at-home-in-japan

「整えすぎない」整えかた。

これが今の気分に合ってるんだなと思う。 毎回健やかな動画を出してくれる大塚製薬さんですが、今回はご時世にまんまのものを出していました。 ポカリスエットCM|「ポカリNEO合唱」篇 60秒 ポカリスエットweb movie|「ポカリNEO合唱 ドキュメンタリー完全…

『おもろい笑い方』がおもろい女優。さん

以前、ひっかかったアイドルについて書いたのを思い出したので、 今度はもっと前に、バラエティ番組でひっかかった女優さんについてメモります。 この方です。(この動画形式について書くこともありそうですが、今回は女優さんに) 杉咲花の90秒チャレンジ!…

マニュアル配布→投稿してもらう。

サロン内から投げられたもの。こういうことやるのも、テレ東らしさな気もする。 (ホームページ) https://www.tv-tokyo.co.jp/official/home_ii/ (withnews) https://withnews.jp/article/f0200409004qq000000000000000W02h10501qq000020870A

みなさんどんどん公開されております。

今年のはじめがこの記事から始まり、 dieaftertomorrow.hatenablog.com (結局全部落ち、そうこうしてるうちに環境が激変してしまったが) youtubeで一気に20曲公開されておりました。 https://natalie.mu/music/news/375494 (レコード会社のチャンネルで、…

ストレートネック、のようでした。

寝違いかと思いましたが、今までと明らかに度合いが違う響きかたな感じで、飲み物取りに行く・トイレに行くのすら痛くてやばめ。 痛いの我慢してたら救急車で運ばれた過去もあるので、はやめに病院行こうと思ってゴー。思ったより混んでて、待ち時間が長かっ…

意識がない時に痛めるってタチ悪いですよね。

寝違えました。たぶん。 起きたら首の左後ろが痛くなっており、「やりやがったな俺。」と。 起きてる時の怪我は、そっからの注意の仕方がありますけど、寝違いに関してはなかなか。。ベッドでいつも通りの位置で普通に寝てるのになりますからね。寝相の悪さ…