2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて聞くのに、「合唱」は中学を思い出す。

youtubeで流れてきた曲。 www.youtube.com (自分も含めて)中学時代しょうもない田舎ヤンキーばかりでだらだら不真面目だった(授業はなおさら)のに、「合唱コンクール」はなぜか前向きだったヤローどもだった。なんでか体育に近い感覚で参加してる雰囲気…

「今ことばいらない」と感じるタイミングはいつだったか。

今でも歌詞に特徴のある曲は大好きだし、幼い頃から聞いてきた曲は歌詞があるものばかりだったけど、 どの年齢だったかタイミングだったか忘れたがそれまで自分からは聞いてなかった「アンビエント」とか「BGM」的なものをたまに聞くようになり、 『歳を取る…

言うは易く行うは難し。

8月は、明らかに7月より体が動かなかったし、平行線か少しづつは良くなるはずだと信じてた身としてはしんどく、正直毎日「誰かカラダが代わってくれるなら代わってくれ」と思ってるし、正式な病名はないからこそどっかで「お前の気持ちの持ちかた、生活改善…

要は、現在許容量が無さすぎるだけだと思うけど。(ただ吐き出したいだけ)

フェスがyoutubeで見れるのは大変素晴らしく、ご時世・体力・脳力・少々の懐が安定したら、あー参加したいと思いながら流してる。 なかで、どうしても曲間のMCでマジメな話になると少しチャンネルを外してしまう自分がいる。本人たちが話したい、話しておか…

転がるダイスのように。

眠くなる→寝る→運任せの体調(1 通常、2 ダウナー、3 夢からのダウナーぎみ etc)→エンドレス のループから抜けず、「運ゲーも甚だしい」毎日→サイコロ(ダイス)かよと思い出した曲。 斉藤和義さんも好きで、好きな曲もいろいろありますが、そういえばこの…