この頃初めての体験が多すぎる件。

今年に入って、また0からいろんなことを楽しみつつ頑張ろうということで、新しい体験が多くなるのは大変嬉しいことなんだけど、今日は誤算でした。

 

初めて救急車で運ばれた。

 

といっても、尿路結石でした。

痛みの波があって、「あーしっかりは運動できてないし姿勢悪いし腰痛かな...」ぐらいで朝から過ごしてましたが、パソコン作業終わってから急に強く痛みだし、「腰痛なら整骨院...」といったら、「その感じは整骨院じゃないかも...」と言われ、あれよあれよと激しく痛くなり、「じゃあ救急車お願いしていいですか...?」と抵抗感なく言えた。初救急車で中を色々観察する暇もなく運ばれたが、降りたあたりで急に痛みの波が引き、トイレにいって尿を採取すると、もう出てたらしい。その自分の尿と石を、医者と看護師と4人ほどでマジマジと眺めるのも今考えると異様だった。笑

 

で、歩いて帰ってきて今書いてるわけです。尿路結石が痛いっていうのは聞いてたけど、マジで痛かった。それでも小さい方だったみたいなので、他のかたを考えると恐ろしい。

 

人間ドックじゃないけど、今までしっかりとした精密検査はしたことないので、どこかでしてみたいとも思った。

 

とりあえず大ごとじゃなくてホッとしたという話でした。

動かなくても痛い時は気をつけましょう。