作るために集めたものを売る。

ほとんどは、良いもの作ってブランドができた人たちの方法だとは思いますが。

 

https://soe-online.jp/products/list?category_id=59

 

いろんなブランドでこういうものはあるだろうけど、わかりやすく売っちゃっていいんじゃないか?という。

その商品やブランドのファンにとっては、欲しいものがボロボロ出てくるんじゃなかろうか。

「思考プロセスを共有する」まで言ったら大袈裟かもしれないけど、それを感じるぐらい細かく出してくれたら、「お〜スゲ〜」となることが多いし。

あと作り続ける人たちにとっては、リアルなブツをどこまで残すっていうのも難しいと思うので、「作った経緯やその時間がわかる部分はデータに残して、本当に貴重なもの以外はできる限り身軽に」派は、どんどん出して『売る=共有』と感じるぐらいまでできたらすごいことだと思う。