今更の学習をはじめます。

この年にして今更なんだけど、英語学習を日課に加えていこうと思います。

 

元々の果てしないコンプレックスに英語がありまして、やっぱ長いマラソンを考えると今からでも楽しむ場所が広がる英語は少しづつやってみようと思いまして。

今までもそんな気持ちはどこかに残ってたんですけど、「対人で話して伸ばす(口で発音する)」という一番大事な部分が、どうしてもハードルとしてきつくて続けられなそうというのがありました。

 

それでマジで久方ぶりに学習ソフトを検索してみたら「AI相手に英会話」というのがあって、なるほどその手があったか!という感触があったんですね。

いろいろ学習方法っておすすめがあると思うんですけど、この声に出すってのが一番むずい自分としては、まずこのピーンときた!感を信じてはじめてみます。

 

マジで中学英語からおさらいするレベルなんですけど、まずは1人で旅行には気軽に行けるレベルを目指そうと思います。

『テレビ電話で生の人間と話す学習レベル』に手を出せるかなっていうところまでは、まず英単語やら文法やらのインプット中心ソフトと、AI相手に声を出すアウトプット中心ソフトの2つを使ってほんとに少しづつ。

 

人に近づくために、まずはAIと仲良くなるという遠回りすぎる方法からやってみます。