自分もいつかマニア棚を作りたい。

慣れ親しんでいる時間から考えると、ドラゴンクエストかな。

 

前回に引き続き、伝説の男たちの回。今度は、当人たちのテンションが高い。

(めちゃくちゃ几帳面なのが梱包から丸わかり。あと、毎回編集すごいな。)

 


【FF7一番くじに挑戦】FFマニア江頭がコレクション持参で熱弁!

 

(延長戦。サブチャン)


【FF71番くじに挑戦】延長戦/FINAL FANTASYⅦ

 

いわゆる「おしゃれ」として括られる方面のものも大好きですが(そのマニアもなりたいですが)、家の片隅に、前面に出さないまでもこういう熱さを持ってるのが精神衛生上もいい気がしているあたりに、自分の大元のオタク気質が現れている気がした。

 

ドラクエグッズが結構高かったし家のスペース問題でも諦めてたけど、忘れてはいけない無邪気さな気がしている。

オタク万歳。