『海外でおだやかに過ごしたい』の場所に、日本はどれだけ選ばれるだろう。

活動してるところを動画で見れて、まあなんかホッとします。

 


ピエール瀧【YOUR RECOMMENDATIONS】予告編

 

あの問題は、仕事一緒にしてた当事者の人たちはそりゃー思うとこあるだろうけど、人を直接傷つけるより(もちろんその危険性も大いにあるけど)、自分を紛らわせたくてすることがほとんどだろうから、

自分としては「それ使っても生きてたかったんだよな。。」的に思ってしまって、その問題ではいつもなんともな気持ちになる。

 

まあ日本ではおだやかにいづらいだろうし、海外で動けてるなら良いんじゃなかろうか。

 

同じように、本国で騒動を起こしてしまって、おだやかに過ごしたいから日本に来てる、なんて有名人がどれぐらいいるんだろうか。

今のご時世どこもたいへんだけど、多くの人がおだやかに過ごせたらいいもんである。