『きっとザコキャラのまんまだろう・らしくない自分になりたい・不思議な歌を作りたい』

何回聞いても泣きそうになる曲ってあるけど、これもその一曲。


スピッツ / 1987→

 

ずっと前にもメモってた気がするけど、飽きない。

というか、この人たちが自身で「ザコキャラ」って言われると、こちとらおいマジかってツッコミたいんだけど、ここまでになった人たちが本心で『きっとザコキャラのまんまだろう・らしくない自分になりたい・不思議な歌を作りたい』なんて捻り出されたら、もうね。

30周年記念の曲みたいだけど、まさしく。「生きれた・生きてる・生きたい」が切実に詰まってる。

『きっとザコキャラのまんまでも、らしくない自分になりたい、不思議なものを見たい』

全肯定です。