2023を迎える時にも、許せるようにと決めている。20220101

1229~から秋田帰省、姉・姪・両親・自分の5人で、姪を中心に眺めつつ過ごす。1231で姉と姪は戻り、両親との3人へ。

 

誕生日とか年末年始とか、常日頃よりも余計に、過去とか未来とかを馳せる時間かと思う。ちょうど1年前に書いたことすら、時間はくさるほどあってもできてないことしかないけど、まずは2021も、1年生き延びた。

どうにかしたい気持ちと、まだどうにもこうにもなカラダの狭間で、正直キツい時は何回もあったが、なんとか生き延びた。というか寝過ごしてやりすごした。

 

自分自身を無駄に追い詰めず、今年も気持ちは前向きに、最小単位を手放さず。

どれだけ頑張れようが回復できようができまいが、無駄に意味なんて考えずに、自分を解放して許すんだと決めました。

 

その上でがんばってみようと思います。2022