苦手の克服。

今週は週5、5キロで平均7分半。

遅くても、1回目よりはさすがに余裕が出てきたので、まずは少しずつ距離を伸ばしたい。

 

月曜に両親に会った時にマラソンの話をすると、「マジか⁈ やれんのか⁈ 俺らはどっちも長距離はめちゃくちゃ苦手だったぞ。まず体調は大丈夫か?」的な話をされた。

長距離が苦手なのは、遺伝で織り込み済みだったらしい。まぁ選手を目指すわけではないし、完走が目標なので。苦笑

体調については自分が1番気にしてるけど、少しでも日中も好転していくことを祈りつつ続けます。

 

ナイキのアウトレットで買った安いシューズを引っ張り出して走ってるけど、現役部活サッカー時も扁平足で苦しんでたのを思い出した。次のまともな買い物は、対応シューズの検討にする。