おすすめのSF映画を聞かれたら。

(SFの中でもジャンルがありすぎて大変だけど)

まずは「インターステラー」と答える気がする。宇宙もの好きだし、基本的にはっぴーえんどのものが好きだし。(説明がてきとー過ぎてすんません、今回の主題は次です)

 

まずインターステラーを見てもらって、それが気に入ってくれた人に勧めたいのが、

今回自分が見たこれ。『アド・アストラ』


映画『アド・アストラ』予告編 9月20日(金)公開

 

少しネタバレ的に書くと、仮のイメージとして、『インターステラーに出てくるマン博士(の、もっと業が深く強い人物像)の息子が、マン博士を救出に行くと...』という感じ。

インターステラーは展開や音楽も劇的で、長時間でも飽きずに見れるんだけど、

アド・アストラは全体的には静かで淡々とした感じ。父親を救いに行く過程で、自分の葛藤や、人の業みたいなものを見つめていく流れです。

 

最初にスカッとインターステラーを見てもらって、そのストーリーが楽しめる人なら、この映画でもしんみり浸れるかな、という意味でこの順番です。

 

(あれが好きならこれ、という紹介方法も、いくらかならできるかも。)