apple × anime

appleでアニメーションの動画はあっても、アニメを題材にしたCMはなかったなーと。


Macの向こうから — まだこの世界にない物語を

 

そんで、アニメCMで扱われた作品の製作者にインタビュー編。(どうせなら全員のを公開してほしい。これからなのか?)


Macの向こうから — 新海誠

 

同じ題名の動画をもう1つ。


Macの向こうから — 国際女性デー

 

==========

1本目CMのBGM曲の公式。中村佳穂さん良いですね。歌詞もですけど、この人にしか正確に歌えないんじゃないかっていうリズム感が素晴らしいですね。カラオケの画面とかでメロディとかがどんな表示になってるか気になる。笑


中村佳穂『アイアム主人公』Official Art Track