個人を感じた方が読む。

ニュース記事的なものを扱う場所は顕著かも。

 

ご時世で、スポーツ界は試合がなくなり止まってしまってますが、ふらっと久保くんを検索してしまう。

 

そんで、「スペインではこんな扱いされてる!」みたいな(内容がそれだけ感ある)、変に持ち上げたタイトルで読む気なくすんだけど、この2つはスッと読んでしまった。

 

https://www.footballchannel.jp/2020/04/17/post370935/

https://www.footballchannel.jp/2020/04/21/post371392/

 

スペイン人の記事だからこそ、「自分がこんな経緯の者です」からしっかり書いてくれると「ふむふむ。」と読める。

 

あと、日本人のプレー傾向をキャプ翼が(いくらか)決めたってのは、一応のサッカー経験者として、マジであると思ってます。なんとなくの体感です。

 

==========

 

あと、同じ18歳として考えると、高校3年の部活やってる人らが悲惨すぎてどうすんだろう、という。。

小学校3年ぐらいから部活でやったと仮定しても、プロ目指して10年、将来にも大きく作用する大事な大会が全部やれないとかなったら、スカウト側もどう判断すんだとか。。そもそもあのタイミングにしかないものっすご詰まってるものがごっそり消えるかもとか、プロスポーツよりよっぽどな面があるんじゃ。。

良い対応を祈りまする。