まさかのカブりと、ひとつまみの安心。

年末年始は秋田に帰省するのが習わしとなり、まあ急ぐ予定は当然ないので、例年通り秋田へ。

今回は姉と姪も帰省するらしいので、姪へのプレゼントを土産にしようと思い、前から気になってたおもちゃを買おうと当初は思ってた。

一応最低限の傾向は聞いておこうと思って姉に質問したら、その後、姉も誕生日に同じものを贈っていたことが判明。汗

しかも、思ったより反応はかんばしくなかったらしい。。

 

なかなかうまくいかないもんだなと思いつつ、無駄なカブりを回避できたのはホッとし、親が子に贈ったのと同じものだったということは最低限ズレていない感覚だったのかなとひとつまみ安心。

 

29日に帰省なので、それまでに準備できるようにしたい。