ロボキャラが熱を帯びていく模様に共感する性質がある。

この前のセールでまとめ買いできた漫画の1つが、ORIGIN〈オリジン〉。

magazine.yanmaga.jp

ja.wikipedia.org

 

サンケンロックを漫喫かどっかで知り(全部じゃないが読み)、その後でこの漫画を読んだ。

細かい技術説明とかぶっ飛んでいくSF的設定を全部把握できてるわけじゃないが、内面を冷静に反芻していくような言葉が、ロボという設定もあるからかすんなり読めて、おもろい漫画だなと覚えててわざわざ買うほどには好きだった。

 

スマイルとかに共感する人は、なんとなくこのオリジンも共感するんじゃなかろうか。