自分の性格の悪いところ。

(いまだオンラインサロンの幽霊部員です)

 

ちょいちょい流れてくる中で気になる文言が、主催者の『豪華賞品』なる文言。

不定期で、私物を部員にあげられたりしてるんですが、ほぼ毎回『豪華』的単語を使われる。

いや、単に「お下がり」ですよね?と内心ツッコんでしまう。(もうそのイベントにも一切参加してませんが)

 

いやいや、本当に使ってる良いものは手元に置いてるだろうし、たくさん買い続けてる中で「もう使わないもの、使いもしなかったもの」をあげまくってるんだ、ということはみんな当然わかってるわけで。

(幽霊部員なる前の自分なら)「もう自分は使わないんであげます」と素直に書いてるなら、「ありがとうございます〜!」と喜んでもらえる気がするんですが、「豪華」とこうも乱発されると、悪いツッコミ心が出てきてしまう。。

 

卑下する必要は当然ないけど、基本的には率直に書くのが一番だと思うし、自分は気をつけて生活したい。