要は、現在許容量が無さすぎるだけだと思うけど。(ただ吐き出したいだけ)

フェスがyoutubeで見れるのは大変素晴らしく、ご時世・体力・脳力・少々の懐が安定したら、あー参加したいと思いながら流してる。

 

なかで、どうしても曲間のMCでマジメな話になると少しチャンネルを外してしまう自分がいる。本人たちが話したい、話しておかなければは当然わかるんだけど。

 

理由は

・自分のカラダがダウナー

→いろんなマジメな情報はもう既に流れてきすぎてるから、もう頭が疲れてます

・話すのは休憩でいいから、本番に集中してほしい

→スポーツ的な感覚が抜けないのかなんなのか。出し切れるピッチがすぐ目の前にある人たちなのに、休憩でそんな説明を頑張らなくていい、とどうしても思ってしまう。それだけ説明する熱量があるなら、曲書いてピッチで発散してくれた方が清々しい。

 

 

とか、ずっとかたくて人前で波もつくれずつまんない自分が書いてるのも失礼な話は重々だけど、いろんな羨ましさをこめて。

 

 

最後に、このフェスのタイミングにぶつけてる漫才動画を貼っつけて。


www.youtube.com