「先鋭的」とは、細かく見ればどんな感じだろう。


www.youtube.com

 

前にはっつけたページで、

Louis Cole/ルイス・コール

・ジャズ/ファンク/エレクトロなどを融合した先鋭的かつポップなサウンドを聴かせる

と補足紹介されてて、他でも「先鋭的」と書かれたタイプの人が好みだったんだけど、 簡単に「先鋭的」と書かれてる時に共通する要素はなんだろう?と

 

その時点で過去にないものを作る点ではみんな先鋭だし、「先鋭的」と紹介したくなる佇まい、温度、バランスとかがあるんだろうか?

(検索したら、自分は先鋭的と前衛的をごちゃ混ぜにしてるふしがあった汗)

chigai-hikaku.com

 

なんとなく感じるものはわかるんだけど、よくよく考えれば不思議である。

 

 

rollingstonejapan.com