『クセがない』というクセの人に、どんなクセがついていくのか。

題名からして面倒くさくてすみません。

 

前に歌番組?雑誌?(最初に引っかかったタイミングを覚えていない)で見かけて、普段アイドルを追っていないのになんで引っかかったんだろう?と少し不思議だったんですが、

アイドルっていうある種アクが強い場の雰囲気中だからこその目立ち方と、今後どんなクセ(本人の特徴、周りの扱い方含め)がついていくんだろうというのがふと気になった、ということです。

この人です。

 


【乃木坂46】とにかく可愛い遠藤さくら2019まとめ

 

(人気絶頂グループのセンターを務めるぐらいだから、人気も原石度合いもすごい、ていうのはおいといて)

 

個人的な偏見ですが、アイドル(グループになると比較されやすいので特に)って特有のクドさ、アク的なのがあると感じてます。「アイドル」って肩書きを背負った上で、求めるもの・求められるもの・目立つためにとかがごちゃまぜになって、結果テレビ等に出てくるぐらいの人の、特有のクセがなんかあるなと。

だからこそ、この透明感といえばいいのか、クセのなさが目立ってた気がする。

 

原石としてエグかった人って、ジャンルが違えば小松菜奈さんとか覚えてる(どうあってもサマなるやんていう)けど、それのある種真逆というか。あえてめちゃくちゃ地味な格好と髪型させたら、ほんと普通の学校のクラスにそのまま馴染んでしまうんじゃないかって感じ。まあリアル高校生なんだから当たり前かもしれませんが。

 

そんでそういう人を単体で目立たせるとこうなる。


乃木坂46「遠藤さくら×mouse」ダンス篇|マウスコンピューター

 

腕なっが。

クセがないからこそ、色の付け方、映え方があるんだろうなって気がします。

 

一般人としては、アイドルとかあのような特殊な環境で頑張ろうってこと自体ですごいんですが、強く前に出てやろう的雰囲気を感じない分いろいろ苦労するんだろうなってのを感じてしまうから、すれないで楽しくやっててくれたらいいなとただの一視聴者は思います。