さあ大変な実写がきてました。

以前、素晴らしいと思ってメモって見てたアニメの、

 

dieaftertomorrow.hatenablog.com

 

実写がきておりました。


実写映像初出し!ドラマ『映像研には手を出すな!』TVCM【公式】齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波

https://natalie.mu/eiga/news/373500

 

(ドラマ公式ページ)

https://www.mbs.jp/eizouken-saikyo/

 

(そんで映画化まであったようです。映画公式ページ)

https://eizouken-saikyo.com/

(このスタッフの自分ツッコミを、もうちょっと大きく出してもおもろい気がする)

https://eizouken-saikyo.com/staff/

 

大元の原作ストーリーから見ても、0から奮闘して頑張っていくものだし、アイドルが挑戦していくのを添わせるように雰囲気を包めると、めんどくさい人たちが少なくなりそうな気もする。

 

==========

 

(全然話が飛ぶけど)「AIが手塚治虫作品を新たに作る(手伝いをする)」的な話題の時に、いろんな考える視点がある中で、

数人で感想言い合ってる動画で、「本人はどう思うのかな?」→「本人がSF好きで描いてきた流れとか人柄とか見て、AIに書かせるってこと自体はおもしろがってくれるんじゃないかな?」と言ってるのが、たしかにそんな気はするなって思えたので

→大元の文脈を意識してフォローすることの説得力をなんとなく感じてた。