180°習慣づくり。

「一旦始めたら意外と長く続けられるもんだな。」が、本当に数少ない自覚できている自分の良い欠片だと思う。ので、またこのブログも始められたし、全然違う習慣づくりにもチャレンジ(というレベルでもないが)していきたいと思う。

 

運動も少しづつしつつ。

 

今の自分にも小負担であり、かつ今までの自分に全くないジャンルとして見つけたのがこれ。

日比谷花壇 / WONDER FLOWER「ハナノヒ」イイハナプラン 月額1187円

https://www.hibiyakadan.com/shop/hananohi

 

やっす! 花ってこんなに安くもらえていいのか?

調べたらちゃんと最寄駅近くも提携店で、すごく通いやすい。

 

今まで花や植物も、あまりの自分のずさんさで、すぐ枯らしてしまうんだろうなもったいないなかわいそうだな、だったんだけど。

毎日その日の花1本というのが、絶妙だと思う。

テレビの紹介で知って、思いのほか男性客が多くて驚いてるらしいが、むしろ納得。自分の趣味にとか、奥さんに都度1本づつとからしい。

 

動物・植物含め、生き物を遠ざけて生きてきたけど(自分の苦手意識故にペットと暮らせる人を無条件で尊敬してる)、少しづつ歩みよってみようと思う。

 

リーズナブルでかっこいい花瓶(または花瓶に使えそうなもの)を見つけたら教えてください。

 

またこのブログと平行のアカウント(twitterとかインスタとか。細かいメモもいるだろうし)を作って、自分の習慣づくりのパーツにしていこうかなとも思う。

 

==========

まずインスタ。こんな感じになるのか? 写真デカ。笑

 

https://www.instagram.com/p/B7C-FIAl_nL/

2020.0108.新たな習慣づくり。1日目。WONDER FLOWER「ハナノヒ」イイハナプランにて。1から花に親しむ。

 

あえて花の細々をあまり検索せず、店員さんに聞きながら覚えていこうと思う。

ちなみにチューリップは、

・切り花でもめちゃめちゃ伸びる。

・水換える時に1cmほど切ると、バクテリアが切り口にたまらないで良く保てる。

だって。

 

チューリップの花言葉は「思いやり」、赤色の花言葉は「愛の告白」「真実の愛」。

 

==========

公式が始まっていたのが嬉しくなってこれを最初に投稿しました。

==========