意識がない時に痛めるってタチ悪いですよね。

寝違えました。たぶん。

 

起きたら首の左後ろが痛くなっており、「やりやがったな俺。」と。

起きてる時の怪我は、そっからの注意の仕方がありますけど、寝違いに関してはなかなか。。ベッドでいつも通りの位置で普通に寝てるのになりますからね。寝相の悪さを恨む人生です。

 

と思って検索して1つページを開いてみると、思ったのとは違う情報がのってたり。寝相が良い人の方が実は寝違えやすい、とか。自分の「寝違え」の認識がズレてるというわけですね。

 

むしろ、寝違えであってくれという感じもある。寝違えは数日で治ると思うけど、他のことだったらそっちが長引きそうで怖い。

 

にしても、酒で記憶を飛ばしたのは大学1年からないから(注意力がなくなり、トムフォードのメガネ落としたのはいまだに忘れない)、「寝る・無意識」をどんな風に気持ちよくコントロールするかっていうのは、長い時間かけてどうにかする問題ですね。了解しました。