あーわかるー寝ながらかけたいし、髪を楽に耳にかけたいし。

しばらくチェックしてなかったけど、こんなのあったんですね店頭に見にいきます。

 

https://www.jins.com/jp/airframe/shorttemple/

 

ずーっと前にトムフォードのメガネを落としたトラウマから、高価なメガネを買うことはなくなり、もっぱらzoffjinsだったんですが、目を離してる隙に一風変わったアプローチが出てくるからいいですね。

毎日使ってるpcレンズが入ったzoffも、フレームがだいぶ軽くなったなーと思ってたんだけど、まさか耳にかけないとは。

 

また頭皮が荒れだしてから(薬等で少しづつ回復しつつはある)、刈り上げ量を少なくし髪を伸ばしっぱなしにしていて、髪を耳にかけるようにするんだけど、やっぱメガネのフレームが気になるんですね。またマスクの紐も気になるしとか、耳周りを酷使してるんですけど、まさかこめかみとは。

重さが減る分ホールドに必要な力も減るってのはたしかに、横になって枕に圧迫される位置からもギリギリなんとかなりそうだし。

 

今使ってるPCレンズをそのまま代用とかしてくれないかなーチェックします。