ストレートネック、のようでした。

寝違いかと思いましたが、今までと明らかに度合いが違う響きかたな感じで、飲み物取りに行く・トイレに行くのすら痛くてやばめ。

 

 

痛いの我慢してたら救急車で運ばれた過去もあるので、はやめに病院行こうと思ってゴー。思ったより混んでて、待ち時間が長かった...。レントゲンとってもらい診断したら、「ストレートネック」とのこと。

 

寝違いが引き金だったかも、とのことでしたが。ここまで響くように痛みがくるもんだとは初めて知りました。

まず数日間来れそうなら来て、ということで、明日から通いつつ頑張ります。

初めて針治療?的なものを首にやられましたが、それらを継続的にやってくれるのかと。

 

こんなにもはやく在宅の肉体的大変さが来てしまうのか...!と自分の虚弱さを痛感しつつ、まあ大事じゃなく治りそうなので安心しました。

 

帰り際、薬をもらった薬局でもいろいろアドバイスをいただきました。気をつけて生活していこうと思います。